雄琴の「ラ・ムー大津雄琴店(仮称)」のできる場所。来年3月5日オープン予定


    10/28追記記事

    雄琴で24時間スーパー「ラムー雄琴店」とドラッグストア「サンドラッグ雄琴店」が10月29日(木)にオープンするみたい

    20140829000
    ↑先日、ラ・ムー大津雄琴店(仮称)の住民説明会チラシが入ってました。9月1日に行なわれるみたいです。クリックするとちょっと大きくなります。
    これによると、建設予定地は以前の記事で書いたここにできるのかな?という場所とは違ってました。インターネットで検索すると既に建設予定地に行った人のブログ記事も。

    201408292000
    説明会チラシの地図拡大図

    googleマップではこのあたり

    201408293
    現地に看板表示がありました。4月10日に設置されたもので、造成の工事予定が7月1日~9月30日と書いてあります。9月1日に説明会があるので、それ以降に造成工事が始まるのかな。一か月後にはきれいな更地になってそうです。

    「開発事業区域の面積」は18261.41平方メートル。ラ・ムーの店舗面積は3926平方メートル。「開発事業者の用途及び内容」には店舗用地3区画の造成とあるので、ラ・ムーの他に2店舗来る予定があるのでしょうか。

    20140829_003
    堅田側
    20140829_000
    坂本側

    20140829_001
    正面は田んぼで、その奥には住宅地が並んでます。

    20140829_002
    現在建設予定地は雑草が生い茂っている状態。1種類が大繁殖してる感じだったけどなんて植物なんだろう。さえぎる物がないので琵琶湖の対岸の守山市がちょっと見える場所でした。

    関連リンク
    大黒天物産株式会社
    (仮称)ラ・ムー大津雄琴店予定地探しに行ってきました – コラム更新日記
    株式会社フジケン

    関連記事
    雄琴にディスカウントショップ「ラ・ムー大津雄琴店(仮称)」ができるみたい。2015年3月5日オープン予定 : おおつうしん

    この記事が気に入ったら
    いいね または フォローしてね!

    コメント

    コメントする

    目次