JR西日本「13日(月曜)は16時頃から終日全列車の運転を取りやめ!お出かけは控えて!」台風19号接近で湖西線と琵琶湖線にも影響が

    20141012jr000
    JRが台風19号接近のため、10月13日(月曜)は16時頃から終日全列車の運転を取りやめると発表。写真はおごと温泉駅のもの。右奥には「ばってん 近いで~ 九州」と書かれた黒板。

    LINK:近畿エリア 運行情報:JR西日本列車運行情報

    【京阪神各線区】 お知らせ

    大型で強い台風19号が10月13日(月)~14日(火)に近畿地方を直撃する予報となっています。
    京阪神地区の在来線各線区では、10月13日(月)の14時頃から順次列車の運転本数を減らし、16時頃から終日、全列車(特急・新快速・快速・普通)の運転を取りやめさせていただきます。

    ご利用のお客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、10月13日(月)のお出かけは控えて頂きますようにお願い申し上げます。

    また、その後の台風の進路・速度や設備の被害状況によっては10月14日(火)朝についても、運転見合わせや大幅な列車遅れの可能性があります。

    今後の台風情報、列車運行情報にご注意下さい。

    <10/13 追記>

    湖西線の終電は15:10京都発のものだったみたい。

    琵琶湖線
    【京阪神地区】 運転計画のご案内【その1】より
    ●京都駅での最終電車
    【野洲・米原方面】
    ・新快速 15時15分発(野洲行き)
    ・普通 15時36分発(米原行き)


    <10/13 追記 ここまで>

    湖西線の堅田駅にも同じ内容の張り紙がされているみたい。他の駅にもありそう。


    琵琶湖線の石山駅にも同じ張り紙。


    祝日ですが電車が動かなくなるようです。ご注意を。
    12日17時現在、京阪の台風接近にともなう発表はありません。

    関連リンク
    トップページ:JR西日本列車運行情報
    気象庁 | 台風情報
    JR西、京阪神の在来線運休へ 23線、13日午後から順次 : 京都新聞
    台風情報 – 日本付近 – Yahoo!天気・災害
    大津市の天気 – Yahoo!天気・災害
    京阪電気鉄道株式会社

    この記事が気に入ったら
    いいね または フォローしてね!

    コメント

    コメントする

    目次