12/10(水)8時に関西テレビで放送の「とくダネ!」におおつ光ルくんが出演するみたい

    ktv
    12月10日(水曜)に関西テレビで朝8時から放送の「とくダネ!」に「おおつ光ルくん」が出演するみたい。8時50分から放送予定の「真相チェイス!直撃御免」というコーナーで登場するそうな。大津市のフェイスブックで告知されていました。


    Facebookでテレビ放送と合わせて告知されている、クラウドファンディングでおおつ光ルくんを作る取り組みの紹介なのかな。

    前に記事にしたときに集まっていた金額は373,000円でした。60日間の募集期間の半分が過ぎた時点で、現在は76人の方々から882,100円まで集まっています。目標金額の106万円まであと177,900円。

    「とくダネ!」のホームページでは「真相チェイス!直撃御免」の過去の放送内容のテーマだけ公開されています。テーマだけじゃ内容はわからない。
    LINK:とくダネ!:放送内容 – フジテレビ

    おおつ光ルくんがどんな登場の仕方をするのか、放送を見るか録画が必要ですね。

    ↓「大津市役所YouTubeチャンネル」のおおつ光ルくん紹介動画

    (放送後追記)
    ゆるキャラたちの裏事情やクリーニング事情を紹介していて、その中の一人で登場していました。時間は約2分ほど。おおつ光ルくん関連の年間予算は12000円で、頬のチークは職員さんの私物を使ってるそうです。クラウドファンディングについてはノータッチでした。

    関連リンク
    とくダネ! – フジテレビ
    大津市役所(Facebook)
    びわ湖のあるまち大津市のご当地キャラ『おおつ光(ひか)ルくん』を新しくしてあげたい! | NPO活動を支援する | ファンドレイジングサイト JustGiving(ジャストギビング)

    この記事が気に入ったら
    いいね または フォローしてね!

    コメント

    コメントする

    目次