12/17(水)に守山市で「ピエリ守山」がオープン。琵琶湖大橋を渡ってすぐのところ

    1216top
    ピエリ守山 より

    守山市で「ピエリ守山」が12月17日(水)にオープン。
    9時30分からオープニングセレモニーが行なわれるようです。 ナズマ館長のツイートによると、オープニングセレモニーは悪天候のため、館内で関係者のみで行うようです。お店のオープンは10時から。

    LINK:ピエリ守山

    15日にピエリのホームページが一新されたみたい。新生ピエリ内のお店の情報など詳しく書いてあります。16日にすでにピエリのお店のチラシが入っていましたが、17日も要チェックやで。

    「堅田駅~ピエリ守山」間のバスの情報が江若バス ホームページで発表されてます。平日の始発は堅田駅8時48分発。終電はピエリ22時50分発。土休日の始発は堅田駅8時28分発、終電はピエリ22時50分発。
    LINK:『ピエリ守山』12/17リニューアルオープン【路線バス運行状況】 | 江若交通株式会社(江若バス)

    「ピエリ守山」

    マスコットキャラクターの「ナズマ船長」が「ナズマ館長」となり、アユちゃんと共にデザインがおしゃれに変わったみたい。

    以前のナズマ船長とアユちゃん

    TVCMの動画が公開されています。昨日の夜にテレビで見ました。

    他のCMやCMのメイキングも公開されています。
    LINK:ピエリ守山 – YouTube

    ピエリ守山のリニューアルが決まった頃から、 変な 個性的な発言をするようになったナズマ館長とアユちゃんのツイッター。見た目は変わってもキャラは変わらないのかな。



    2008年9月20日(土)にオープンしたときは初日に5万人が訪れたようです。
    LINK:「びわ経」編集部 編集記  : 「ピエリ守山」-オープン初日に5万人

    衣料店「GAP ピエリ守山店」では2点以上購入で50%OFFなど、オープンセールが各店て行なわれるみたい。15日に行なわれた内覧展に行った方のレポートは↓こちらのリンク先で。
    LINK:あのピエリ守山が「もう廃虚とは言わせない」とリニューアルオープンするので実際に見に行ってきました~後編~ – GIGAZINE

    関連リンク
    ピエリ守山
    ピエリ守山(Facebook)
    ピエリ守山 – YouTube
    ナズマ@ワシが館長(@nazuma_pieri)さん | Twitter
    アユ@脱・廃キャラ活動中(@ayu_pieri)さん | Twitter
    『ピエリ守山』12/17リニューアルオープン【路線バス運行状況】 | 江若交通株式会社(江若バス)
    あのピエリ守山が「もう廃虚とは言わせない」とリニューアルオープンするので実際に見に行ってきました~後編~ – GIGAZINE

    この記事が気に入ったら
    いいね または フォローしてね!

    コメント

    コメントする

    目次