お問い合わせの設定ミスにより、メールアドレスがわからないため返信できない状況になっていました。お心当たりのある方には申し訳ありませんでした。

    【湖西線】1月6日8時54分の「車両トラブルによる停電」の影響で京都~近江今津が約2時間運転取りやめに

    JR

    JRの湖西線にて、1月6日8時54分に起きた「車両トラブルによる停電」の影響で「京都駅~近江今津駅」間が運転取り止めになってたみたい。

    10時47分に運転が再開したようで、約2時間ほど電車が止まっていたようです。

    8時54分頃、湖西線:堅田駅~北小松駅間で発生した停電のため、京都駅~近江今津駅間で運転を見合わせています。
    確認の結果、停電の原因が車両トラブルであると判明し、処置を行いました。

    【湖西線】 停電 振替輸送終了の履歴:JR西日本列車運行情報 より

    LINK:JR湖西線、停電で一時運転見合わせ 6500人に影響 : 京都新聞
    LINK:サンダーバードが立ち往生、乗客180人閉じ込められる – 産経WEST

    1月1日の湖西線は、架線凍結で近江今津駅~近江塩津駅が6時間ほど運転取りやめになっていたようです。

    9時50分頃、湖西線:マキノ駅~永原駅間の架線が凍結しているため、近江今津駅~近江塩津駅間で列車の運転を見合わせていましたが、18時06分に近江塩津駅から近江今津駅へ向かう列車の運転を再開しました。
    また、18時32分に近江今津駅から近江塩津駅へ向かう列車の運転を再開しました。

    【湖西線】 架線凍結 列車の遅れの履歴:JR西日本列車運行情報 より

    トラブルの原因が大雪や強風ではない珍しいものが続いてますね。

    関連リンク
    【湖西線】 停電 振替輸送終了の履歴:JR西日本列車運行情報
    JR湖西線、停電で一時運転見合わせ 6500人に影響 : 京都新聞
    サンダーバードが立ち往生、乗客180人閉じ込められる – 産経WEST
    JRおでかけネット:トップページ
    【湖西線】 架線凍結 列車の遅れの履歴:JR西日本列車運行情報(1月1日)
    JR湖西線「立ち往生」3時間、乗客300人 架線凍結で滋賀・高島 – 産経WEST(1月1日)

    この記事が気に入ったら
    いいね または フォローしてね!

    コメント

    コメントする

    目次