竜が丘で「コープぜぜ」が2月27日(金)にオープンするみたい。大津市民病院の近くのところ

    追記:竜が丘で「コープぜぜ」が2月27日(金)にオープン

    20150216cz000

    竜が丘で「コープ ぜぜ店」が2月27日(金)にオープンするみたい。「コープしが」のウェブサイトで告知されています。写真は2月15日のもの。

    LINK:生活協同組合コープしが/店舗のお買い得情報・ごあんない

    「コープぜぜ」は2014年10月21日に閉店し、店舗の移設・建替えをしていました。

    地図ではここ

    20150216cz002
    国道1号線から車で入れる出入口が新しくできてました。赤い所を車が通ります。

    20150216cz003
    敷地内の一部はまだ砂地。この場所については後述。

    20150216cz004
    駐車場への出入り口はここと、以前と同じこの写真だと右奥のところの2か所かな。

    20150216cz2000
    砂地。結構ひろい。

    20150216cz005

    事業内容:物販店舗(ドラッグストア)
    工事予定期間:3月30日~6月20日
    事業開始予定:7月20日

    国道側の角の砂地のところにはドラッグストアの店舗が建つみたい。計画では「ドラッグユタカ」ができるようです。
    LINK:平成25年度第6回滋賀県大規模小売店舗立地審議会26.3.27(PDF)の18ページ

    20150216cz001
    ガラス張りでかっこいい店舗になってます。
    この写真の左奥の方には屋上駐車場への入り口がありました。

    関連記事
    竜が丘の「コープ ぜぜ店」が10月21日に閉店。2015年春にリニューアルオープンするみたい

    関連リンク
    生活協同組合コープしが
    ドラッグユタカ|株式会社ユタカファーマシー
    大規模小売店舗立地法 本県の届出状況/滋賀県
    ——-
    大津市民さん、情報ありがとうございました。
    大津市内で見つけた出来事を教えてください。情報提供願い!

    この記事が気に入ったら
    いいね または フォローしてね!

    コメント

    コメントする

    目次