大津市のふるさと割クーポン「おおつどーんと割引クーポン」の配布がはじまってる。市内の宿泊料金が最大2万円安くなる『じゃらんnet』のクーポン

    otsu2_5

     大津市のふるさと割クーポン「おおつどーんと割引クーポン」の配布がはじまってます。

     「おおつどーんと割引クーポン」は『じゃらんnet』で配布されていて、宿泊代金の半額を上限に利用できるクーポン。割引クーポンは5千円、1万円、2万円割引クーポンの三種類あり、宿泊代金が4万円以上のところで2万円割引クーポンを使えばかなりお得になります。

    詳しくは大津市のウェブサイトでご確認ください。
    LINK:おおつどーんと割引クーポンについて│大津市ホームページ

     割引クーポンは『じゃらんnet』で毎月1日に配布されるようです。各クーポンの利用は先着順になってるみたい。

    じゃらんnetの大津市特設ページはこちら。クーポンの獲得と利用できる宿泊施設がみれます。
    LINK:びわ湖でワクドキ!-じゃらんnet

    otsu_5

     このクーポンは国の「地域住民生活等緊急支援のための交付金(地域消費喚起・生活支援型)」で行なわれるもの。

     前に記事にした、1万円で1万2千円分の買い物ができるプレミアム商品券「おおつ光ルくんのお宝プレミアム商品券」もその一環。プレミアム商品券の予約申込は6月8日(月)が締め切りなので、まだ申し込みをしてない方はしたほうがいいかも。

     宿泊代金が安くなるクーポンは全国各地でも配布されていて、大津市のものを取り扱っている『じゃらんnet』の他に『楽天トラベル』でも取り扱っています。どこか旅行に行く予定があるなら、ふたつのサイトをチェックしてクーポンが使えるかどうか確かめるとよさそうです。

    じゃらんnetの『ふるさと割クーポン』特設ページ
    LINK:ふるさと割クーポンプレゼント! – じゃらんnet

    楽天トラベルの『ふるさと割クーポン』特設ページ
    LINK:【ふるさと割】夏休み・9月連休でも使えるクーポン 【楽天トラベル】

    関連リンク
    びわ湖でワクドキ!-じゃらんnet
    おおつどーんと割引クーポンについて│大津市ホームページ
    667人のおおつどんによる情報発信交流ページ(facebook)

    この記事が気に入ったら
    いいね または フォローしてね!

    コメント

    コメントする

    目次