otsu2_5

 大津市のふるさと割クーポン「おおつどーんと割引クーポン」の配布がはじまってます。


 「おおつどーんと割引クーポン」は『じゃらんnet』で配布されていて、宿泊代金の半額を上限に利用できるクーポン。割引クーポンは5千円、1万円、2万円割引クーポンの三種類あり、宿泊代金が4万円以上のところで2万円割引クーポンを使えばかなりお得になります。

詳しくは大津市のウェブサイトでご確認ください。
LINK:おおつどーんと割引クーポンについて│大津市ホームページ


 割引クーポンは『じゃらんnet』で毎月1日に配布されるようです。各クーポンの利用は先着順になってるみたい。

じゃらんnetの大津市特設ページはこちら。クーポンの獲得と利用できる宿泊施設がみれます。
LINK:びわ湖でワクドキ!-じゃらんnet


otsu_5

 このクーポンは国の「地域住民生活等緊急支援のための交付金(地域消費喚起・生活支援型)」で行なわれるもの。

 前に記事にした、1万円で1万2千円分の買い物ができるプレミアム商品券「おおつ光ルくんのお宝プレミアム商品券」もその一環。プレミアム商品券の予約申込は6月8日(月)が締め切りなので、まだ申し込みをしてない方はしたほうがいいかも。


 宿泊代金が安くなるクーポンは全国各地でも配布されていて、大津市のものを取り扱っている『じゃらんnet』の他に『楽天トラベル』でも取り扱っています。どこか旅行に行く予定があるなら、ふたつのサイトをチェックしてクーポンが使えるかどうか確かめるとよさそうです。

じゃらんnetの『ふるさと割クーポン』特設ページ
LINK:ふるさと割クーポンプレゼント! - じゃらんnet

楽天トラベルの『ふるさと割クーポン』特設ページ
LINK:【ふるさと割】夏休み・9月連休でも使えるクーポン 【楽天トラベル】

関連リンク
びわ湖でワクドキ!-じゃらんnet
おおつどーんと割引クーポンについて│大津市ホームページ
667人のおおつどんによる情報発信交流ページ(facebook)