お問い合わせの設定ミスにより、メールアドレスがわからないため返信できない状況になっていました。お心当たりのある方には申し訳ありませんでした。

    大将軍に焼菓子屋「Ranunculus(ラナンキュラス)」ができてた。ギフトにもOKな焼き菓子がたくさんあるお店

    20150803yr002

     大将軍3丁目に焼菓子屋「Ranunculus(ラナンキュラス)」ができてました。お店の方に聞いたところ、2015年6月8日にオープンされたそうです。

     フロランタン、ビスコッティ、サブレ、スコーン、タルトなどがある焼菓子屋さんで、結婚式などのプチギフトも受け付けてくれるみたい。こじんまりとしていてかわいいお店でした。

     イベント出店時の臨時休業のときはfacebookでお知らせするそうです。

    「Ranunculus」のfacebookページはこちら。
    LINK:焼菓子屋 Ranunculus(facebook)

    地図ではここ

    https://maps.googleapis.com/maps/api/streetview?size=550x360&location=34.986578%2C135.929158&fov=71.10995898&heading=-1840.44&pitch=9.79&sensor=false
    Googleストリートビューより

     国道1号線からは「アルプラザ瀬田」と「長沢川」の間の道を琵琶湖側に入り、あとは道なりに進めばお店に着きます。

    20150803yr000

    「Ranunculus」の向かいには内科・循環器科・婦人科の「かとう医院」

    20150803yr005

    駐車場は道路を挟んだ北側に一台分あります。

    20150803yr001
    20150803yr006

    3番が「Ranunculus」の駐車場。看板があります。

    20150803yr003

    焼菓子Ranunculus(ラナンキュラス)

    OPEN 10:00
    CLOSE 18:00

    毎週水曜、第3木曜 定休

    イベント出店時にもお休みをいただきます
    向かいの駐車場3番をお使いください!

    20150803yr007
    店内は焼き菓子がたくさん。
    左上にあるのは萱野浦の花のアトリエ「Cocochi Ra Baum」さん作のカードスタンド

     7月31日の読売新聞の滋賀県民情報で紹介されてました。

    ↓「Ranunculus」のfacebookより

    20150803yr004

     萱野浦の建築工房「Ra Baum建築工房」さんの6月2日のブログに、お店が完成した時の写真があります。
    LINK:ボギーさんのブログ

     「Ranunculus」さんのインスタグラムにいろんなお菓子の写真があるので、こちらもご覧ください。
    LINK:焼菓子屋 Ranunculusさん(Instagram)

    焼菓子Ranunculus(ラナンキュラス)

    営業時間:10時~18時
    定休日:毎週水曜・第3木曜
    (イベント出店の為、臨時休業あり)

    住所:大津市大将軍3-10-20
    電話:077-545-0773

    記事作成時の情報です。

    関連リンク
    焼菓子屋 Ranunculus(facebook)
    焼菓子屋 Ranunculusさん(@bakery_ranunculus)(Instagram)

    この記事が気に入ったら
    いいね または フォローしてね!

    コメント

    コメント一覧 (1件)

    • 萱野浦のお家の方?にもお店オープンされたようです。
      お時間あったら取材してみてみて。
      大将軍のお店も営業中なのかな??

    コメントする

    目次