西友大津店の跡地に平和堂が出店するようです。オープン時期は未定

    20150804hei000

     地元の要望を受け、平和堂が西友大津店の跡地に出店することを決めたようです。

     元西友大津店の建物を取り壊した後に新しく建物をつくるため、いつ頃オープンするかは未定とのこと。建物は今あるものより小さいものになるそうです。

    8月5~6日にニュースになってました。
     LINK:西友大津店跡地に平和堂 地元が出店要望、早期開店目指す : 京都新聞
     LINK:西友大津店跡に平和堂が出店方針表明 「市街地活性化を地元と推進」 – 産経ニュース
     LINK:西友の跡地に“ライバルスーパー”出店へ「地元企業として役立ちたい」 (1/2ページ) – SankeiBiz(サンケイビズ)
     LINK:平和堂:西友の跡地に出店へ 大津・菱屋町商店街 /滋賀 – 毎日新聞

    20150804hei001

     近くの商店街のお店で買い物ついでに話を聞いたところ、西友の閉店で商店街を歩く人の数はかなり減ったそうです。

     平和堂ができれば人の動きができて、そこから商店街のお店にも~となりそうなので、少しでも早くオープンしてほしいですね。

    関連記事
    長等のスーパー「西友 大津店」が4月30日に閉店しました
    関連リンク
    株式会社 平和堂-「地域社会へ尽くす」企業を目指します-


    大津市民さん、情報ありがとうございました!
    大津市内で見つけた出来事を教えてください。情報提供願い

    この記事が気に入ったら
    いいね または フォローしてね!

    コメント

    コメントする

    目次