雄琴1丁目の側道に信号機が設置されてました。国道161号線と雄琴港口交差点で合流するところ

    2015094ors000

    雄琴1丁目の側道に新しく信号機が設置されてました。

    この側道は国道161号線の横を並んで走っていて、国道161号線と合流する「雄琴港口」交差点のところの、南へ進む片側にだけ信号機が新設。

    見に行くと、3基の新しい信号機が稼働してました。

    地図ではここ

    https://maps.googleapis.com/maps/api/streetview?size=550x360&location=35.089329%2C135.894694&fov=83.2109745&heading=-3057.01&pitch=5.71&sensor=false
    Googleストリートビューより(2015年6月)。
    この時は信号なし。
    2015094ors005
    新設の縦型信号機。

    2015094ors001
    新設の横型信号機2基。
    右の側道を少し進むと「おごと温泉観光公園」があります。

    縦型の信号機と、横型の信号機2基が新しく設置された模様。

    2015094ors006

    北側から側道を南へ走ると、縦型の信号機が最初に目に入ってきます。
    停止後に横型の信号機を見る流れになってます。

    2015094ors004

    反対側の、側道を北へ向かう車線には信号はありませんでした。

    「止まれ」で一時停車し、右の国道側から車がこないか確認してから直進。
    国道へ合流する際は、国道側の信号が赤になったのを見てから右折するのかな。

    2015094ors007
    夜。

    この場所は昔から変な道だなと思ってます。
    写真撮りに行った時、南へ行く車の信号無視はありませんでしたが、北へ行く車で一時停止で止まってないのがあったので、注意しないと危ないですね。


    山下さん、情報ありがとうございました!
    大津市内で見つけた出来事を教えてください。情報提供願い

    この記事が気に入ったら
    いいね または フォローしてね!

    コメント

    コメントする

    目次