JR大津駅前のアルプラザ大津の建て替えが延期

    JR大津駅前のアルプラザ大津の建て替えが延期してるみたいです。

    https://maps.googleapis.com/maps/api/streetview?size=550x350&location=35.003662%2C135.865078&fov=70.14719208&heading=135.07&pitch=19.13&sensor=false
    当初は2013年の年末あたりに閉店する予定だったアルプラザ大津

    老朽化などから現在のものを建て替えて、フレンドマートの上にマンションがある建物にする計画だったそう。近年の建設資材の高騰の影響などで想定よりコストがかかることから、解体する時期の見直しを考えてるらしい。

    現在のアルプラザ大津では1階と地下1階の2フロアで近隣住民のために生活用品と食料品を販売中。フレンドマートみたいな状況ですね。

    いつまでこの状況が続くのか気になります。

    –参考HP–

    アル・プラザ大津 建て替え当面延期 : 地域 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)
    http://www.yomiuri.co.jp/local/shiga/news/20140519-OYTNT50172.html

    この記事が気に入ったら
    いいね または フォローしてね!

    コメント

    コメントする

    目次