お問い合わせの設定ミスにより、メールアドレスがわからないため返信できない状況になっていました。お心当たりのある方には申し訳ありませんでした。

    大津市でホタルが飛びはじめてます

    3日に大津市でホタルみてきました。
    滋賀県では守山市の市民運動公園周辺や米原市の天野川が毎年ホタル祭りを催していて有名ですが、大津市にもいろんなところに蛍はいます。

    20140604_2
    「大津のかんきょう宝箱」という大津市観光局が開いてるホームページに、大津市の生きものマップが公開されています。「ホタル」で検索すると24件でてきました。

    ということで近所だったその1件に行ってみました。

    20140604
    10匹ほど光りながら飛んでいました。久しぶりに見ましたけどイイもんですね。ゆっくり飛んで光るホタルには癒し効果がありました。
    雨が降ってきたのですぐに帰りましたけど。

    見に行く際はマナーを守って気を付けてください。

    –参考HP–

    大津のかんきょう宝箱 トップページ
    http://www5.city.otsu.shiga.jp/kankyou/top.asp

    大津のかんきょう宝箱 生きもの(ホタルで検索)
    http://www5.city.otsu.shiga.jp/kankyou/content.asp?key=0305000000&skey=0&searchSyubetuId=022&fkwd=%83z%83^%83%8B

    この記事が気に入ったら
    いいね または フォローしてね!

    コメント

    コメントする

    目次