お問い合わせの設定ミスにより、メールアドレスがわからないため返信できない状況になっていました。お心当たりのある方には申し訳ありませんでした。

    今日の「となりの人間国宝さん」で唐崎をぶらり歩き。後日唐崎後編もあるみたい

    今日6月11日の関西テレビ「よ~いドン!」のとなりの人間国宝さんのコーナーで唐崎(前編)が放送されてました。
    20140611
    よ~いドン! | 関西テレビ放送 KTV

    リポーターは円広志さん。唐崎駅からスタートしていました。唐崎駅はJR湖西線の駅です。

    ・円さんに「琵琶湖はどのへん?」と聞かれ家まで一緒に歩いた歯科衛生士さん。

    ・いろんな菊を趣味で育てているご主人。毎年11月3日が見頃らしいです。

    ・円さんに「松が有名」と教えられたご夫婦。

    ・唐崎神社の『唐崎の松』の松守の辻井造園さん。現在の『唐崎の松』は3代目で樹齢180年ぐらいの松みたい。2代目は松が琵琶湖まで張り出てたとか。人間国宝さんに認定。

    ・唐崎神社前のみたらし団子屋の寺田物産さん。御手洗団子の発祥の地と言われてました。

    ・タオル専門のお店。タオルはまかせたろ.COMを運営されている京都工芸さん。タオルソムリエの社長のタオル愛がすごかったです。人間国宝さんに認定。本も書かれてるみたい。

    という内容でした。唐崎(後編)も後日放送するみたいです。

    この記事が気に入ったら
    いいね または フォローしてね!

    コメント

    コメントする

    目次