10/7 追記
■浜大津アーカスに「ラウンドワンスタジアム浜大津アーカス店」が10月3日(金)にオープン

8/30 追記
京阪が10月3日に浜大津アーカスにラウンドワンがオープンと発表。スポッチャにはミニサッカー、テニス、バッティングセンターなど


浜大津アーカスに滋賀県初のラウンドワンがいつできるのか「ラウンドワン」に聞いたみた。スポッチャの件も
P1130787

このブログを5月に始めて2本目に書いた「浜大津アーカスが大幅改装中。秋か冬にラウンドワンがオープンか」という記事は、本ブログのアクセスランキングで約2か月ほど1位をキープ中。しかも、現在2位の記事とのアクセス数の差は3倍ほど。また、このブログへアクセスする検索キーワードの1位は「ラウンドワン」で2位は「浜大津アーカス」。アーカスに来るラウンドワンについて気になっている人が多いということですね。わたしもです。

↓浜大津アーカスの位置


ということで、ラウンドワンのホームページにある質問フォームから、浜大津アーカスにラウンドワンはいつできるのかと、スポッチャはあるのかどうかを質問してみました。質問と回答は簡潔にまとめて書いてます。

Q.浜大津アーカスのラウンドワンのオープン予定日はいつ?
A.2014年の秋ごろにオープン予定です。


【ラウンドワン】出店計画の西日本エリアに出店予定で秋頃オープンのものが浜大津アーカスにできるラウンドワンのことだったみたい。ラウンドワン(4680):シェアードリサーチで公開されているPDFファイルの13ページ目には、「2014年秋頃 浜大津店(仮称)」との記載が。仮称に問題がなければ、新しくできるのは「ラウンドワン 浜大津店」になるのかな。個人的には浜大津アーカス店が分かりやすくていいなぁ。

Q.浜大津アーカスにできるラウンドワンに『スポッチャ』はあるの?
A.出店予定はスタジアム店舗なので、スポッチャも設置予定です。


スポッチャあるみたい。以前の記事で面積的にスポッチャは厳しいんじゃ、とか書いてすいませんでした。あとは浜大津店のスポッチャで遊べる「設置アイテム」の種類はどれぐらいあるのかが気になりますね。
LINK:【ラウンドワン】施設紹介(スポッチャ)

「スポッチャ」ってなんだ?という方は下のリンクでご確認ください。
LINK:【ラウンドワン】スポッチャを初めてご利用の方へ


Q.回答をブログに書いていい?
A.オープンな情報になるのでブログ等で公開しても問題無いです。

ラウンドワン様、回答ありがとうございました。
秋が楽しみです。

関連記事 (8月4日追記)
「ラウンドワン スタジアム 浜大津アーカス店」のオープンは10月3日(金)みたい。スポッチャもあるよ : おおつうしん

関連リンク
【ラウンドワン】スポーツからリラクゼーションまで複合エンターテインメント空間「ラウンドワン」
レイクサイドアミューズメント 浜大津アーカス
シェアードリサーチ - 投資に役立つ!企業情報の新機軸