お問い合わせの設定ミスにより、メールアドレスがわからないため返信できない状況になっていました。お心当たりのある方には申し訳ありませんでした。

    長等のスーパー「生鮮館げんさん 大津店」が8/31(木)に閉店するみたい。29年の歴史に幕

    P1240025_8

    P1240026_8

    大津市長等2丁目の長等商店街にあるスーパー「生鮮館げんさん 大津店」が残念ながら8月31日(木)で閉店するみたいです。

    「生鮮館げんさん 大津店」は昭和63年に開店したお店で、『29年間のご愛顧ありがとうございました。』というあいさつとともに、閉店が案内されていました。

    閉店後は、すぐ近くで9月にオープンするスーパー「フレンドマート 大津なかまち店」の中にできる「肉のげんさんフレンドマートなかまち店」が9月8日(金)グランドオープン!という新店オープンのお知らせもされていました。

    地図ではここ。昔は大黒座があったところ。

    P1240032_8
    「生鮮館げんさん 大津店」前の長等商店街アーケードの菱屋町商店街方面。

    P1240023_8
    「生鮮館げんさん 大津店」前の長等商店街アーケードの三井寺方面。

    この先にある「げんさん 総本店」はこれまで通り営業されます。

    P1240030_8
    同じ商店街にある「げんさん 総本店」。
    繰り返しになりますが、こちらは閉店しません。

    お肉の他に、注文してから揚げてくれる揚げ物などがあります。
    甘味を感じるコロッケの「懐かしの復刻コロッケ」がうまうま。

    関連リンク
    こだわりの「近江牛」「国産牛」なら元三フード株式会社
    長等商店街の生鮮館げんさんが8月末で閉店!フレンドマートは9月7日オープン?|オオツメモ


    鳩ッピーさん、大津市民さん、なかしょうさん、情報ありがとうございました!
    大津市内で見つけた出来事を教えてください。情報提供願い
     

    この記事が気に入ったら
    いいね または フォローしてね!

    コメント

    コメントする

    目次