P1240025_8

P1240026_8


大津市長等2丁目の長等商店街にあるスーパー「生鮮館げんさん 大津店」が残念ながら8月31日(木)で閉店するみたいです。


「生鮮館げんさん 大津店」は昭和63年に開店したお店で、『29年間のご愛顧ありがとうございました。』というあいさつとともに、閉店が案内されていました。

閉店後は、すぐ近くで9月にオープンするスーパー「フレンドマート 大津なかまち店」の中にできる「肉のげんさんフレンドマートなかまち店」が9月8日(金)グランドオープン!という新店オープンのお知らせもされていました。


地図ではここ。昔は大黒座があったところ。


P1240032_8
「生鮮館げんさん 大津店」前の長等商店街アーケードの菱屋町商店街方面。

P1240023_8
「生鮮館げんさん 大津店」前の長等商店街アーケードの三井寺方面。

この先にある「げんさん 総本店」はこれまで通り営業されます。

P1240030_8
同じ商店街にある「げんさん 総本店」。
繰り返しになりますが、こちらは閉店しません。

お肉の他に、注文してから揚げてくれる揚げ物などがあります。
甘味を感じるコロッケの「懐かしの復刻コロッケ」がうまうま。


関連リンク
こだわりの「近江牛」「国産牛」なら元三フード株式会社
長等商店街の生鮮館げんさんが8月末で閉店!フレンドマートは9月7日オープン?|オオツメモ

鳩ッピーさん、大津市民さん、なかしょうさん、情報ありがとうございました!
大津市内で見つけた出来事を教えてください。情報提供願い