お問い合わせの設定ミスにより、メールアドレスがわからないため返信できない状況になっていました。お心当たりのある方には申し訳ありませんでした。

    12/14(水)の21時からBS12トゥエルビで「鉄道ひとり旅~全国ローカル線めぐり~ #14京阪電車 大津線編」が放送されるみたい

    1214_12

    12月14日の21時~21時30分にBS12トゥエルビ「鉄道ひとり旅~全国ローカル線めぐり~ #14京阪電車 大津線編」が放送されるようです。

    鉄道大好き芸人のダーリンハニー吉川正洋さんが、いろんな鉄道をひとり旅する番組。
    今回BS12トゥエルビで放送(無料)されるのは、2015年7月に有料放送の「鉄道チャンネル」で初回放送された内容のもののようです。

    ダーリンハニー吉川が全国の鉄道に乗ってぶらり旅。
    気ままに途中下車をし各地の人々と触れ合います。
    変わった駅名を探したり駅弁を買ったりと吉川ならではの鉄道旅を紹介!

    今回、吉川が旅するのは京都・滋賀エリアを走る京阪電車の大津線。(京津線と石山坂本線を総称して大津線と呼ぶ)
    坂の途中に位置する大谷駅ではホームに居ながら勾配を肌で感じる。
    浜大津駅では併用軌道を走行する京津線の車両を間近で見学。
    石山寺駅では目の前を流れる瀬田川のほとりで一休み。
    坂本駅では、少し足をのばしてケーブルカーでは日本一の長さを誇る坂本ケーブルへ。

    「鉄道ひとり旅」のホームページはこちら
     LINK:鉄道ひとり旅~全国ローカル線めぐり~ | 旅・グルメ | BS12 トゥエルビ

    関連リンク
    BS12 トゥエルビ
    鉄道ひとり旅 – Wikipedia

    この記事が気に入ったら
    いいね または フォローしてね!

    コメント

    コメントする

    目次