お問い合わせの設定ミスにより、メールアドレスがわからないため返信できない状況になっていました。お心当たりのある方には申し訳ありませんでした。

    長等でスーパーマーケット「フレンドマート 浜大津店」が2017年6月にできるみたい。西友大津店があったところ

    P1010730_6

    大津市長等2丁目でスーパーマーケット「フレンドマート 浜大津店」2017年6月にできるみたいです。

    追記の記事

     LINK:長等でスーパーマーケット「フレンドマート 大津なかまち店」が9月にできるみたい

    現地にあった表示板によると、8月20日~2017年5月20日までが工事予定期間で、2017年6月に事業開始予定となっていました。

    P1010720_6
    大津市生活環境の保全と増進に関する条例に基づく表示板。
    2階建ての「フレンドマート」になるようです。駐車場の数が気になります。

    以前に平和堂のお店ができる、という報道がありました。
     関連記事:西友大津店の跡地に平和堂が出店するようです

    地図ではここ

    ここは2015年4月30日に閉店した「西友大津店」があったところ。

    P1010738_6
    現在は「西友大津店」の建物等解体工事が行われています。

    P1010737_6

    日赤側から見た西友跡地。
    地上部分はほとんど解体されていました。

    関連リンク
    株式会社 平和堂-「地域社会へ尽くす」企業を目指します-


    ジョ-ジ新聞さん、情報ありがとうございました!
    大津市内で見つけた出来事を教えてください。情報提供願い

    この記事が気に入ったら
    いいね または フォローしてね!

    コメント

    コメント一覧 (2件)

    • ようやく2階部分までの骨組み工事が始まりましたが、完成まではまだまだかかりそうです。
      早く営業開始してほしいです。

    • 先日長等の西友跡前を通ったところ、工事終了が8月末に、次店舗の営業開始は9月に変更されていました。

    コメントする

    目次