京阪大津線のホームページ『keihan-o2.com』が2016年3月31日で閉鎖するみたい。11年10か月の歴史に幕

    P1300913_3

    京阪電車大津線のホームページ『keihan-o2.com2016年3月31日で閉鎖するみたいです。

    現在、大津線ホームページの「お知らせ」で廃止の案内がされています。

    今後は京阪電車のホームページ『keihan.co.jp』か、沿線おでかけ情報(おけいはん.ねっと)『okeihan.net』を見ればいいのかな。

    2016/3/31
     いつも大津線ホームページをご利用いただきましてありがとうございます。

      この度、平成28年3月31日付をもちまして廃止させていただきます。

    京阪電車ホームページ『keihan.co.jp』とは別に公式ホームページがあった大津線。

    大津線ホームページ『keihan-o2.com』では沿線のイベントやラッピング電車の情報などを発信してました。

    大津線とは、京阪電気鉄道大津鉄道部が管轄する京津線石山坂本線の2路線の総称である。

    今回の大津線ホームページの閉鎖は、京阪電鉄が2016年4月1日から持ち株会社体制に移行することが影響してるのではないか、とツイッターで言われてます。

    kh_3
    (PDF)会社分割による持株会社体制への移行に関するお知らせより
    左が京阪の以前の体制で、4月から右のように変わります。

    京阪大津線公式ホームページ『keihan-o2.com』は2004年6月1日に開設されたもの。約11年10か月の間、運営されてきました。
     LINK:6月1日【今日は何の日?】1636年 幕府が江戸と坂本に銭座をおき、寛永通宝の鋳造を始める

    京阪大津線公式ホームページ『keihan-o2.com』が無くなる前に、いろいろ保存しておきたい人は保存しておきましょう。
    『ちはやふる電車』などのラッピング電車の運行時刻表が今後も公開されることを祈ってます。

    以下、ツイッターより。

    関連リンク
    京阪電車 大津線 ~keihan-o2.com~
    京阪電気鉄道株式会社
    沿線おでかけ情報(おけいはん.ねっと)|京阪電気鉄道株式会社

    この記事が気に入ったら
    いいね または フォローしてね!

    コメント

    コメント一覧 (1件)

    • そう云えば、改札の駅員もいなくなりました。なんかおかしいなぁとは思いましたが。

    コメントする

    目次