お問い合わせの設定ミスにより、メールアドレスがわからないため返信できない状況になっていました。お心当たりのある方には申し訳ありませんでした。

    長等でスーパーマーケット「フレンドマート 大津なかまち店」が9月にできるみたい。西友大津店があったところ

    P1190991_5

    大津市長等2丁目でスーパーマーケット「フレンドマート 大津なかまち店」2017年9月にできるみたいです。現在工事中。

    オープン後の記事はこちら

    LINK:長等でスーパー「フレンドマート 大津なかまち店」が9/8にオープン!日赤の近くの西友があったところ: おおつうしん
     

    以前の記事では「フレンドマート 浜大津店」が6月に~と書きましたが、店名と開店時期が変わったみたいです。
    「フレンドマート 大津なかまち店」として、求人募集が現在行われています。

    「大津なかまち店」の「なかまち」は、ほとんどが商店街アーケードになっている「中町通り」に由来しているのかな。アーケードのところにある3商店街をあわせて「ナカマチ商店街」と呼ぶこともあります。

    地図ではこのあたり

    ここは「西友 大津店」があったところです。

    P1190998_5
    工事現場南側の東方面。

    P1190996_5
    工事現場南側の逆光の西方面。うおっまぶしっ

    P1200009_5
    工事現場北のアーケード側は「西友」の解体時から白いボードで覆われているので、見た目では大きな変化はありません。
    道の黄色い所の右側の色が変わっているのは少し前にあった工事の名残りかな。

    P1200011_5
    事業計画の概要。
    2017年8月30日までの工事予定になっています。
    事業開始は9月の予定。

    関連記事
    長等でスーパーマーケット「フレンドマート 浜大津店」が2017年6月にできるみたい。: おおつうしん
    関連リンク
    株式会社 平和堂-「地域社会へ尽くす」企業を目指します-


    大津市民さん、近隣住民さん、情報ありがとうございました!
    大津市内で見つけた出来事を教えてください。情報提供願い

    この記事が気に入ったら
    いいね または フォローしてね!

    コメント

    コメント一覧 (2件)

    コメントする

    目次