お問い合わせの設定ミスにより、メールアドレスがわからないため返信できない状況になっていました。お心当たりのある方には申し訳ありませんでした。

    本堅田に知床漁場プロデュース 炉端焼きレストラン「とろ函 堅田店」ができてた。JR堅田駅の近くのところ

    P1120931_12

    大津市本堅田5丁目に知床漁場プロデュース 炉端焼きレストラン「とろ函(とろばこ) 堅田店」ができてました。12月1日にオープンしたみたいです。

    農家と漁師の台所 知床漁場」でおなじみの北海道直送の新鮮魚介を串に刺して囲炉裏で豪快に焼き上げる「原始焼き」が食べられる居酒屋。メニューには厚岸産生牡蠣・特大ホッケ・ホタテバター醤油焼・大漁いくら丼などなどがあります。

    「とろ函」のぐるなびページはこちら
     LINK:知床漁場プロデュース 炉端焼き とろ函~とろばこ~ 堅田店(大津市南部/居酒屋) – ぐるなび

    地図ではここ

    以前は「炉端のろばた」があったところです。

    P1120921_12
    炉端焼きレストラン
    とろ函

    P1120936_12
    北海道厚岸産の生牡蠣は一個180円。
    営業時間は17時~24時(ラストオーダー23時)。
    大晦日と元旦以外は営業されるそうです。

    P1120923_12
    「とろ函」前の琵琶湖方面。
    この先はケンタッキーがある国道161号線の交差点のところです。

    P1120933_12
    「とろ函」前のJR堅田駅方面。
    奥に堅田駅が見えてます。

    P1120930_12
    階段であがる2階は個室のフロアになってました。

    「とろ函 堅田店」は「知床漁場」関連のお店としては、大津市内では2015年12月にオープンした「知床漁場 石山店」に次いで2店舗目、滋賀県内では3店舗目になるのかな。

    関連リンク
    知床漁場プロデュース 炉端焼き とろ函~とろばこ~ 堅田店(大津市南部/居酒屋) – ぐるなび
    株式会社コズミックダイナー


    堅田出稼ぎ市民さん、大津市民さん、情報ありがとうございました!
    大津市内で見つけた出来事を教えてください。情報提供願い

    この記事が気に入ったら
    いいね または フォローしてね!

    コメント

    コメントする

    目次