10月15日19時30分~NHK BSプレミアム『ニッポンぶらり鉄道旅』で、阿久津愼太郎が琵琶湖線で”近江のパラダイス”を探す旅をするみたい




P1190486_10

本日10月15日(木)19時30分~放送のNHK BSプレミアムの番組『ニッポンぶらり鉄道旅』は、『“近江のパラダイス”を探して JR琵琶湖線』というサブタイトル。

俳優の阿久津愼太郎さんがJR琵琶湖線に乗って”近江のパラダイス”を探す旅、という内容になるみたいです。

『ニッポンぶらり鉄道旅』は、ひとつのキーワードに沿って、鉄道路線の地域の魅力を再発見する30分の旅番組。

番組ホームページはこちら
 LINK:ニッポンぶらり鉄道旅 – NHK


10月15日の本放送ほか、再放送が土曜と水曜の2回あります。
放送局は全てNHK BSプレミアム。

 ・10月15日(木) 19時30分~20時
 ・10月17日(土) 7時45分~8時15分
 ・10月21日(水) 6時30分~7時

ニッポンぶらり鉄道旅「“近江のパラダイス”を探して JR琵琶湖線」

 番組内容

全国の鉄道に乗って日本の魅力を再発見する『ニッポンぶらり鉄道旅』。
阿久津慎太郎さんが琵琶湖線に乗って「近江のパラダイス」を探す旅に出発!
石山では、広重の浮世絵にも描かれた瀬田の唐橋にうっとり。
琵琶湖では、固有種の“ニゴロブナ”で作ったフナずしに舌鼓。
安土では、江戸時代に意外な所に作られた田んぼを地域の人が守り続けていた。
彦根では、仏壇の洗濯に遭遇!
琵琶湖の周りには、伝統を大切にする人がいっぱい。

関連リンク
ニッポンぶらり鉄道旅 – NHK
鉄道紀行 ニッポンぶらり鉄道旅 – Wikipedia



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。