お問い合わせの設定ミスにより、メールアドレスがわからないため返信できない状況になっていました。お心当たりのある方には申し訳ありませんでした。

    4月10日【今日は何の日?】大津市生涯学習センターがオープン

    過去の大津の【今日】の出来事を紹介します。

    1992年4月10日(平成4年)
    大津市生涯学習センターがオープン 『広報おおつ』

    本丸町の大津市生涯学習センターが開館した日。このとき中央小学校の大津市教育研究所、滋賀会館の大津少年センター、におの浜の大津市科学館が生涯学習センター内へ移転しています。

    生涯学習センターで借りることのできる施設

    生涯学習センターには多目的ホールやギャラリーなどがあり、いろんな催しが行なわれています。中学生以上の大津市民が利用できる自主学習室もあるみたい。

    生涯学習センターへ移転リニューアルオープンした科学館には、1日に3回ほど投影があるプラネタリウムや、2フロアの展示ホールがあります。どっちもおもしろいです。詳しくは科学館のホームページでご確認ください。
     LINK:大津市科学館 OTSU CITY SCIENCE MUSEUM

    関連リンク
    生涯学習センター│大津市ホームページ
    1992年 – Wikipedia

    その他の今日の出来事
    2009年-青山市民センターが竣工
    2004年-坂本の都市計画道路・大宮川緑地が完成
    1981年-山中町簡易水道が通水する
    831年-近江国分寺の供料をさいて、延暦寺層の経費にあてる

    この記事が気に入ったら
    いいね または フォローしてね!

    コメント

    コメントする

    目次