11/23(日) 堅田の浮御堂周辺で「堅田湖族にぎわい市」が開催

    11月23日(日曜)は堅田の湖族の郷資料館、浮御堂周辺で「堅田湖族にぎわい市」が開催。

    LINK:「堅田湖族にぎわい市」開催について|大津北商工会

    2014年11月23日(日曜)

     9時~14時まで(小雨決行)

    地域の逸品・特産品
     琵琶湖のしじみ、湖魚の佃煮、鮒寿司、煮豆、昆布巻、地元の銘菓、季節の和菓子・洋菓子、こだわりパン、お寿司やお弁当など

    新鮮な農産品
     地元の野菜、旬の果物、新米、仰木の棚田米、花鉢・花苗など

    あったかい屋台もあるよ!
     しじみご飯、しじみ汁、仰木米のおにぎり、焼イモ、蒸イモ、焼うどん、いか焼、五平餅、みたらし団子、たこ焼き、焼きそば、大判焼き、クレープ、ソフトクリーム、生ビール、ジュースなど

    抽選で地元産品が当たるスタンプラリーも開催

    創業200余年の老舗料理旅館「魚清楼」を無料開放。日本庭園から琵琶湖、お座敷から浮見堂が見えるみたい。どんな景色なんだろう。

    会場はこの辺りから琵琶湖の湖上にある浮御堂近くの一帯。

    堅田観光駐車場

    10月19日にも開催された「堅田湖族にぎわい市」。この時は会場エリアにのぼり旗がたくさん立てられていて、人も老若男女たくさんいました。商工会の人のテントもあったかな。内容は前回と似てるけど屋台と特産品がちょっと変わってます。

    関連リンク
    大津北商工会
    堅田湖族にぎわい市│大津市ホームページ

    この記事が気に入ったら
    いいね または フォローしてね!

    コメント

    コメントする

    目次