旧イオンスタイル大津京のところに15階建ての『店舗付きマンション』と『マンション』の2棟ができるみたい

    画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: P1530028-800x534.jpg

    2024年1月に休店した「イオンスタイル大津京」のところに、
    15階建ての『店舗付きマンション』と『マンション』の2棟の建物ができるみたいです。
    現地に案内がでていました。
    2024年4月現在は、旧イオンスタイル大津京の建物の解体工事が行なわれています。

    『店舗付きマンション』は2028年10月末に完成予定となっているので、
    休店中のイオンスタイル大津京が再開するのはそれ以降になりそう。
    どんな形態で再開するのかは現時点では不明です。スーパーのみなのか、他の店舗も入るのか。いったいどうなるのか。わたし、気になります。
    『マンション』のみの建物は2030年12月末に完成予定となっています。

    地図ではこのあたり
     © OpenStreetMap contributors

    イオンスタイル大津京の店舗建物だったところは南敷地
    店舗北の駐車場だったところは北敷地となっているようです。

    建物南側の、立体駐車場入口だったところの横に案内がありました。
    南敷地にできる建物の案内

    南敷地にできるのは、地上15階・地下1階の『店舗付きマンション』。
    工事は2026年1月末~2028年10月末の予定。マンションの予定戸数は627戸となっています。

    解体工事中の北の駐車場。
    南側に案内がありました。
    北敷地にできる建物の案内。

    北敷地には15階建てのマンションができます。こちらは店舗はなし。
    工事は2028年3月末~2030年12月末の予定なので、南敷地の建物がある程度できてからの着工。
    こちらのマンションの予定戸数は362戸となっています。

    2棟合わせて、南敷地627戸 + 北敷地362戸で989戸のマンションができるようです。
    989世帯は、大津市内の3つの学区、葛川学区(127世帯)・仰木学区(813世帯)・上田上学区(819世帯)よりも多くなります。

    過去の「イオンスタイル大津京」関連の記事はこちら
     LINK:イオンスタイル大津京 | おおつうしん


    記事中の情報は記事作成時点のものです。最新の情報は公式サイトやSNS等でご確認をお願いいたします。修正等が必要な場合は、コメントやお問い合わせからご連絡ください。

    画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: P1530028-800x534.jpg

    この記事が気に入ったら
    いいね または フォローしてね!

    コメントはこちらから!

    コメント一覧 (1件)

    コメントする

    目次