一里山でスーパーマーケット「ダイエー 瀬田店」が8月11日にオープンするみたい。JR瀬田駅近くのヒカリ屋があったところ

    P1220676_7

    大津市一里山1丁目でスーパーマーケット「ダイエー 瀬田店」8月11日(金・祝)にオープンするみたいです。この日は山の日です。

    ダイエーのホームページで案内されています
     LINK:『ダイエー瀬田店』オープンについて

    地図ではここ

    ダイエーは、2017年8月11日(金・祝)に、『ダイエー瀬田店』(滋賀県大津市)をオープンしますので、お知らせいたします。

    『ダイエー瀬田店』は、2016年2月に一時営業終了いたしました「グルメシティヒカリ屋瀬田店」を建て替え、滋賀県内としては約22年ぶりとなる新店として新たに出店いたします。

    旧店舗は、「ヒカリ屋瀬田店」として1975年12月にオープン以来、約40年間地域に密着した商売を続け、多くのお客さまからご愛顧いただいておりました。

    『ダイエー瀬田店』は、地域の皆さまから長年に亘ってご支持いただいてきた魅力を引き継ぎつつ、「おいしく食べて、ココロとカラダを健康に」をコンセプトとした新しい商品・サービスをお客さまに提供する店舗を目指します。

    P1220671_7
    「ダイエー」前の学園通りの龍谷大学方面。

    P1220683_7
    「ダイエー」前の学園通りのJR瀬田駅方面。
    学園通り側は駐車場の「出口専用」と看板に書かれています。左折専用の出口になるのかな。

    P1220692_7
    「ヒカリ屋」時代の駐車場があった東側の通りからみた建物。
    駐車場の入り口はここからになりそうです。龍谷大学方面に向かう車の出口もここになるのかな。
    オープン後に確認してみます。

    関連リンク
    ダイエー瀬田店|滋賀県|ダイエー店舗情報
    ダイエー


    大津市民さん、びわさん、大津市民さん、どんさん、情報ありがとうございました!
    大津市内で見つけた出来事を教えてください。情報提供願い
     

    この記事が気に入ったら
    いいね または フォローしてね!

    コメント

    コメントする

    目次