お問い合わせの設定ミスにより、メールアドレスがわからないため返信できない状況になっていました。お心当たりのある方には申し訳ありませんでした。

    浜大津の明日都浜大津に「子ども発達相談センター」が2月2日(月)にできるみたい

    20150202as000

    浜大津の明日都浜大津1階に「子ども発達相談センター」が2月2日(月曜)にできるみたい。

    LINK:大津市子ども発達相談センターを開設します│大津市ホームページ

    利用対象者は3歳6か月健診後から中学生まで。

    発達相談・発達検査

    専門職種(発達相談員、言語相談員、作業療法士など)が発達相談をお受けし、必要に応じて発達検査を行います。

    ご家庭や校園が、お子さまの発達について理解を深め、養育、保育、教育に活かして頂けるようサポートします。

    医師による診察

    発達相談の結果、必要に応じて、子どもの心身の発達に精通した医師が、お子さまの発達等に関する医学的診断を行い、支援や治療の方向性について助言します。

    脳波・MRIなどの検査や投薬は、行いません。

    地域連携・保護者支援

    保護者のご希望を受けて、校園と連携します。

    保護者を対象とした学習会や関係機関を対象に勉強会や研修会を行います。

    大津市子ども発達相談センターを開設します│大津市ホームページより

    明日都浜大津

    関連リンク
    大津市子ども発達相談センターを開設します│大津市ホームページ
    大津市が子ども発達相談センター : 地域 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)
    浜大津都市開発株式会社(公式ホームページ)

    この記事が気に入ったら
    いいね または フォローしてね!

    コメント

    コメントする

    目次