お問い合わせの設定ミスにより、メールアドレスがわからないため返信できない状況になっていました。お心当たりのある方には申し訳ありませんでした。

    京阪石坂線の「ちはやふるラッピング電車」が11月15日でラストラン!

    P1200633_11

    京阪電鉄の石坂線を運行してる「ちはやふる」ラッピング電車が11月15日(日)でラストランを迎えます。

    11月15日10時~12時には京津線の四宮駅発の浜大津~石山寺~近江神宮前駅というルートのラストランイベントが行なわれるみたい。

    朝にはレアな京都側から京津線を通って浜大津駅に向かう「ちはやふる電車」が見れるのかな。カメラで狙ってる人が多そうですね。

    京阪大津線HPでラストランの案内が
     LINK:京阪電車 大津線 ~keihan-o2.com~

    ラストランイベントの詳細はこちら(募集は10月に終了)
     LINK:ちはやふるラッピング電車ラストランイベント参加者募集!!|お知らせ|びわ湖大津トラベルガイド

    こちらのブログでは「ちはやふるラッピング電車」が細かく紹介されてます。
     LINK:【加筆しました】「京阪ちはやふるラッピング電車」に乗ってきました。 – 不定期人生作業日報(仮)

    百人一首の競技かるたを題材にした漫画「ちはやふる」はアニメ化を経て、2016年3月&4月には2部作の実写映画が公開予定になってます。

    来年には映画公開にあわせて、新しい「ちはやふるラッピング電車」が走るかもしれないですね。

    漫画「ちはやふる」は月2回刊BE・LOVEで連載中で、『29巻』まで発刊されてます。(2015年11月15日現在)

    関連リンク
    京阪電車 大津線 ~keihan-o2.com~

    この記事が気に入ったら
    いいね または フォローしてね!

    コメント

    コメント一覧 (1件)

    • 石坂線のシンボル列車として、いつまでも走って欲しいデザインだったんですけどね。

    コメントする

    目次