京阪石坂線の「ちはやふるラッピング電車」が11月15日でラストラン!




P1200633_11

京阪電鉄の石坂線を運行してる「ちはやふる」ラッピング電車が11月15日(日)でラストランを迎えます。

11月15日10時~12時には京津線の四宮駅発の浜大津~石山寺~近江神宮前駅というルートのラストランイベントが行なわれるみたい。

朝にはレアな京都側から京津線を通って浜大津駅に向かう「ちはやふる電車」が見れるのかな。カメラで狙ってる人が多そうですね。

京阪大津線HPでラストランの案内が
 LINK:京阪電車 大津線 ~keihan-o2.com~

ラストランイベントの詳細はこちら(募集は10月に終了)
 LINK:ちはやふるラッピング電車ラストランイベント参加者募集!!|お知らせ|びわ湖大津トラベルガイド

こちらのブログでは「ちはやふるラッピング電車」が細かく紹介されてます。
 LINK:【加筆しました】「京阪ちはやふるラッピング電車」に乗ってきました。 – 不定期人生作業日報(仮)

百人一首の競技かるたを題材にした漫画「ちはやふる」はアニメ化を経て、2016年3月&4月には2部作の実写映画が公開予定になってます。

来年には映画公開にあわせて、新しい「ちはやふるラッピング電車」が走るかもしれないですね。

漫画「ちはやふる」は月2回刊BE・LOVEで連載中で、『29巻』まで発刊されてます。(2015年11月15日現在)

関連リンク
京阪電車 大津線 ~keihan-o2.com~



1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください