ホームタウンは大津!『滋賀レイクス』のクラブ通算来場者数が100万人を突破!

    プレスリリースより

    男子プロバスケットボールリーグ BリーグのB1のチーム『滋賀レイクス』のクラブ通算来場者数が、2025年3月1日のゲームで100万人を突破したみたいです。レイクスは滋賀県大津市がホームタウンのチームです。bjリーグに参入してから17シーズンで達成。

    これまでのレイクスの歴史と年間来場者数はこちら

    プレスリリースより

    この度、滋賀レイクスでは、3月1日(土)に開催される「りそなグループ B.LEAGUE 2024-25シーズン B1リーグ戦 わたSHIGA輝く国スポ・障スポ presents 滋賀レイクス vs ファイティングイーグルス名古屋」でクラブ活動開始から17シーズンでのホームゲーム通算来場者数が100万人を突破いたしました。この試合の来場者数は4,257名で、通算は100万2,464人となっています。

    100万人目の来場者となったのは、親子で滋賀レイクスの応援に来ていただいた大津市の原田佳祐さんご一家で、長男の真有(まる)くんが100万人目でした。

    入場口で実施した記念セレモニーでは、レイクス応援隊のお笑いコンビ、ファミリーレストランと、滋賀レイクスのマスコット「マグニー」が祝福に駆けつけ、100万人突破を祝いました。試合後にはコートでキャプテンの野本大智選手から全選手サイン入り公式球が真有くんにプレゼントされました。

     ご家族を代表してメディアのインタビューを受けた佳祐さんは「熱狂的なブースターがたくさんいる中で自分たちが100万人目というのは恐れ多い気持ちですが、これからも応援し続けますので、選手の皆さんにも頑張ってもらいたいです。Go Lakes!」と話していました。

    プレスリリースより

    なお、この日のゲームでレイクスは『ファイティングイーグルス名古屋』に負けてしまいました。

    が、

    翌3月2日のゲームでは勝利を収めています。
    このゲームでは、27得点で大活躍のブロック・モータム選手がMVPになっています。

    関連リンク
    滋賀レイクス


    記事中の情報は記事作成時点のものです。最新の情報は公式サイトやSNS等でご確認をお願いいたします。修正等が必要な場合は、コメントやお問い合わせからご連絡ください。

    この記事が気に入ったら
    いいね または フォローしてね!

    コメントはこちらから!

    コメントする

    目次