1/28(日) NHK総合で『ラブ ジャパ!~外国人のお住み着き!~「滋賀・大津編」』が放送!在住外国人が大津の魅力を語るみたい




 

NHK総合(2ch)で1月28日(日)13時05分~13時48分『ラブ ジャパ!~外国人のお住み着き!~「滋賀・大津編」』が放送されるみたいです。

大津在住の外国人の方が大津の魅力を語る、という内容の番組になのかな。

NHKホームページの番組紹介はこちら
LINK:NHK 番組表 | ラブ ジャパ!~外国人のお住み着き!~「滋賀・大津編」 | 日本人が気づかなかった地域の魅力を外国人の視点で発掘する。京都観光の宿泊客は増えているが、観光する人は少ないという滋賀・大津市。地元在住の外国人が語る魅力とは。

ラブ ジャパ!~外国人のお住み着き!~「滋賀・大津編」
2018年1月28日(日) 13時05分~13時48分 の放送内容

日本人が気づかなかった地域の魅力を外国人の視点で発掘する。京都観光の宿泊客は増えているが、観光する人は少ないという滋賀・大津市。地元在住の外国人が語る魅力とは。

地方に外国人観光客を呼び込むにはどうすればいいのか。日本各地の自治体がインバウンドの誘致にアタマを悩ませている。
そこで日本人が気づかなかった街の魅力を現地に住む外国人の視点で発掘する。クールジャパンの鴻上尚史が現地に出動。
なにが魅力なのか、外国人ならではの感覚を聞き出す。
今回の舞台は、京都観光の宿泊客が増えているが観光する人は少ないという滋賀県・大津市。地元在住の外国人が語る大津の魅力とは。

司会
鴻上尚史,
語り
日高のり子,中井和哉

ラブ ジャパ!~外国人のお住み着き!~ – Yahoo!テレビ.Gガイド[テレビ番組表]より

関連リンク
NHKオンライン


大津市民さん、名も無き大津市民さん、情報ありがとうございました!
大津市内で見つけた出来事を教えてください。情報提供願い



1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください