お問い合わせの設定ミスにより、メールアドレスがわからないため返信できない状況になっていました。お心当たりのある方には申し訳ありませんでした。

    本堅田にラーメン屋「ラーメンまこと屋 大津堅田店」ができてた。県道沿いのところ

    大津市本堅田5丁目にラーメン屋「ラーメン まこと屋 大津堅田店」ができてました。3月30日にオープン。

    背脂の量が選べる牛骨ベースの「牛じゃんラーメン」や、あっさり系醤油の鶏ガラベースの「鶏じゃんラーメン」などが食べられるお店。メニューには小辛~激辛の4段階の辛さが選べる「赤旨牛じゃんラーメン」「赤旨鶏じゃんラーメン」なども。

    小学生以下向けの「お子様メニュー(選べるおもちゃ付)」があり、離乳食用のはさみや子供用エプロンが用意されてたりで、こども連れでも安心なお店になってるようです。

    営業時間は11時~25時で年中無休。全席終日禁煙になっています。

    「まこと屋 大津堅田店」の店舗情報はこちら
    LINK:大阪,兵庫,京都で人気のラーメンまこと屋


    「まこと屋」のメニューはこちら
    LINK:鶏醤ラーメン,牛醤ラーメン,台湾黒ごま坦々麺を食べるならラーメンまこと屋

    地図ではここ。以前は「わいわい」「情熱ホルモン」がありました。


    店舗駐車場は32台分。なかなか広いです。


    県道から入れる駐車場。店舗北側の道からも駐車場へ入ることができます。


    「まこと屋」前の県道558号線の琵琶湖大橋方面。


    「まこと屋」前の県道558号線の雄琴方面。


    場所は「本堅田南交差点」の角地のところになります。

    「まこと屋」は1999年に大阪市北区で開業したラーメン屋。
    大阪を中心にして海外にも展開しているお店で、この「大津堅田店」は滋賀県初進出のまこと屋になるようです。

    関連リンク
    大阪 おいしいラーメン | まこと屋


    大津市民さん、大津市民さん、大津市民さん、大津市民さん、大津市民さん、大津市民さん、鳩ッピーさん、大津市民さん、情報ありがとうございました!
    大津市内で見つけた出来事を教えてください。情報提供願い

    この記事が気に入ったら
    いいね または フォローしてね!

    コメント

    コメントする

    目次