2月19日追記
1月13日追記
P1130290_12

大津市皇子が丘3丁目にある「イオン 西大津店」が全館改装を行い、2017年春にリニューアルオープンするみたいです。

「イオン西大津店」の営業は続いたまま、各フロアに入る専門店とかの工事がこれから行なわれるのかな。


今回のリニューアルで、「全館の売場構成の見直し、新たな専門店の導入、くつろぎスペースの充実」などが行なわれるようです。時代のニーズに合わせるためのリニューアルということでしょうか。

イオン西大津店のホームページはこちら
 LINK:イオン西大津店

地図ではここ

閉店情報


右下に12月7日現在(※12月27日現在のものに更新しました)と書かれた店内のフロアガイドでは、営業中のお店のほかに、閉店したお店についても「○○は閉店しました」と案内されていました。

既に閉店したお店はこちら↓
1階
 「ジュエルカフェ」 11月30日閉店
 「サーティワン」 11月20日閉店
 「オアシス」 11月20日閉店

2階
 「ブッペ」
 「KANDA」
 「JACK」 11月30日閉店
 「エステール」
 「キムラ」

3階
 「上田歯科」 11月14日閉院(京都へ移転

4階
 「カフェ・デュ・モンド」
 「もってかえ亭」


このほかに、2017年1月10日に4階の旭屋書店 イオン西大津店「スパイス王国」が閉店。

1月15日には2階の服飾「ピンキーベル」シューズタウン「アミカ」と、1階のたこ焼き「小町たこ亭」生活雑貨「アイデコ」が閉店するようです。

この他にも閉店セールや移転セールを行なっているお店がいくつかありました。


※追記
 1F「ミスタードーナツ」が1月16日に休店。4月13日に再開予定。
 3F「ダイソー」が1月12日に休店。春に再開予定。

開店情報

2017年春のリニューアルに向け、「イオン 西大津店」に新しくできるお店が現在求人を募集しています。
今のところ開店が分かっているお店はこちら


4月オープン予定

デニム・ジーンズ&カジュアルの
衣料品店

・衣料品店「ライトオン(Right-on) イオン西大津店」

デイリーからお出かけまで、新しいナチュラルテイストを提案
・衣料品店「pink adobe イオン西大津」
リラックス&フェミニンカジュアル
・衣料品店「SHOO・LA・RUE(シューラルー) イオン西大津
 ↑2店舗とも「ワールド」系列のブランドです

・100円ショップ「ダイソー」

・本屋&カフェ「MIRAIYA Bookmark LoungeCafe イオンスタイル大津京店」


4月13日オープン?
・ドーナツ「ミスタードーナツ」

1月28日オープン
・ネイルサロン「with KiLei(ウィズキレイ) 西大津店
 ↑3階から2階へ移転




当店は1996年11月「ジャスコシティ西大津」として開業させていただきました。

20年の長きにわたり多くのお客様のご愛顧頂きました事に感謝申し上げます。

この度 全館の売場構成の見直しや、新たな専門店の導入、くつろぎスペースの充実を図り、地域の皆様により一層愛されるお店づくりをいたしたく、全館改装を行い2017年春リニューアルオープンいたします。


【改装内容】

●商品の品揃えについては「ウエルネス」「健康」をキーワードに体にやさしい商品の充実を図り健康管理の相談、体調セルフチェックができるスペースを設置します。

●寝具、ベット、家事用品の品揃えを増やし インテリアについても専門店を導入し みなさまの”これからの豊かなくらし”をご提案いたします。

●4Fはレストラン、フードコート、カフェの充実を図り ゆっくりとくつろいでいただけるスペースをご用意いたします。

●食品売場はお惣菜の充実を図ります。(店内加工のおかずショップ、ピザなど)

●食品売場で購入した商品をお召し上がり頂けるイートインスペースを設置します。

●お酒ショップの導入でお酒、ワイン等の品揃えを充実させます。

●建物外壁を塗り替えいたします。(期間:2016年10月~2017年3月中旬)


店内に貼られていた案内ポスターより

P1130297_12
現在外壁の塗り替えが行なわれています。
これまでの暖色系から、落ち着いた印象のグレー系の外壁に変わるようです。

20150627dn000
塗り替え前のイオン西大津店はこんな色でした。

関連リンク
イオン西大津店

大津市民さん、大津市民さん、大津市民さん、大津市民さん、情報ありがとうございました!
大津市内で見つけた出来事を教えてください。情報提供願い