【2017年】4/23(日)と5/28(日)に湖族の郷資料館~浮御堂周辺で「堅田湖族にぎわい市」が開催されます




にぎわい市2017春A4_4

4月23日(日)と5月28日(日)の10時~15時に、湖族の郷資料館~浮御堂周辺で「堅田湖族にぎわい市 春」が開催されます。

大津市内で最大の漁港がある堅田ならではのシジミの販売や鮎の佃煮・フナ寿司などの琵琶湖産の食べ物のほか、地元農家さんの新鮮な野菜やお米が販売されるようです。

地域の特産品や、たこ焼きや石窯ピザなどの屋台も並ぶ、お祭りのようなイベントです。

にぎわい市写真_4

堅田湖族にぎわい市のホームページはこちら
 LINK:堅田湖族にぎわい市

会場や無料駐車場の地図

20141122kn000
駐車場は「堅田観光駐車場」がオススメ。

nigiwaievent

「にぎわい市」の当日には堅田観光協会による本福寺のぼたんと宝物鑑賞会(4月23日)と居初氏庭園の天然図画亭見学会(5月28日)が行われるようです。

4月23日の本福寺のほうは当日参加でもOK。

5月28日の居初氏庭園のほうはなかなか見られる機会がない貴重なイベントになっています。居初氏庭園は北村幽安と茶人藤村庸軒によってつくられた庭園で、国指定の名勝になっています。

堅田観光協会の案内はこちら
 LINK:堅田観光協会 新着情報

関連リンク
堅田湖族にぎわい市



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください