越市長の著書「教室のいじめとたたかう -大津いじめ事件・女性市長の改革-」が10/8に発売




教室のいじめとたたかう -大津いじめ事件・女性市長の改革- (ワニブックスPLUS新書)

(画像クリックでAmazonへリンク)

大津市長の越 直美さんの著書「教室のいじめとたたかう -大津いじめ事件・女性市長の改革-」が10月8日に発売。価格は830円+税かな。

京都新聞の記事には内容の紹介のほか、印税は受け取らないと書かれています。詳しくは下のリンク先で確認してください。
LINK:「大津中2自殺を忘れない」 越市長が本出版 : 京都新聞

内容紹介(Amazonより)
市長就任前に起きた衝撃的な事件、立ちはだかる教育委員会の壁、第三者調査委員会の設置、そして全国の教育現場を大津モデルへ!
若き女性市長が教育改革への苦悩と歩みを綴る。
被害者生徒のご遺族からのメッセージも緊急掲載。
「あれから3年、あの事件を忘れない! そして子どもの本当の声に耳を傾ける!!」

関連リンク
自分サイズの楽しい教養が満載!ワニブックス【PLUS】新書



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください