大津市がコールセンターの設置に関するアンケートをしてる。インターネット上でも答えらえる。7月31日まで




大津市がコールセンターの設置に関するアンケートをしてる。7月31日24時まで。

大津市コールセンターの設置に関するアンケートを実施しますので、ご協力をお願いします!!

  大津市では代表電話などによる問合せの窓口を集約し、専門のスタッフが内容を聞き取り答えることで、迅速で適切な問合せ対応を図ることを目的としたコールセンターの設置を検討しています。
  ついては、市民の皆様がコールセンターの設置にどのようなご意見・ご要望を持っておられるかを把握するため、7月31日(木曜)まで市民アンケートを実施しますので、下記アンケートへのご協力をお願いします。
  なお、市民相談室までご連絡いただきましたら、アンケート用紙を送付させていただきます。

LINK:大津市コールセンターの設置に関するアンケート│大津市ホームページ

簡単な質問はコールセンターで対応して、専門的なことは対応部署に電話を回すシステムなのかな。

既にコールセンターを設置している自治体によると、よくある質問として、ごみの分別方法、住所変更の手続きについて、戸籍や住民票などの発行について、国民健康保険の加入手続きについて、婚姻届けはどこでもらえますか、スポーツができる施設について教えて、などがあるみたい。

アンケートは問9までなので、ちょっと時間がある方は協力してみてはいかがでしょうか。

↓奈良市役所のコールセンター紹介動画



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください