11月3日にナカマチ商店街でコスプレイベント「大津百町コスプレ大遊楽」がありました




P1230828_11

11月3日()に取り壊し中の旧「西友大津店」の様子を見に行くと、商店街をバレーボールで有名な宮城県立烏野高校の方々が歩いてました。

↓烏野高校の排球(バレー)部員が主人公の作品

コスプレのジャージ姿の背中には「烏野高校」と書いていて、それを見た世間話中のおばあさん達が「烏野高校ってとこの人らなんやね」とお話。おばあさんそれ架空の高校なんです。

他にも「国立音ノ木坂学院」の生徒さん刀剣男子栂の木二中のファイヤーシスターズおジャ魔女などなどいろんな人達がいてました。

…いつもと雰囲気が違う。

いつもと違う雰囲気の商店街に戸惑っていたのですが、一枚の貼り紙を見て謎が解けました。

P1230831_11
第1回大津コスプレ大会

丸屋町商店街の「大津百町館」を主会場に、商店街のお店が協力したコスプレイベント「大津百町コスプレ大遊楽」を開催していて、「大津百町館」に受付ができてました。

イベントHPはこちら
 LINK:*百町コスイベ案内*

今回は約50名が参加されたそうです。すごい人数!
第2回が2016年の4月29日に開催されるようです。

↓「大津百町館」のfacebookより

「報告・当番日誌」昨日は百町館貸館で第1回コスプレ大会が開催されました。10時~16時約50名の参加で写真撮りや商店街を歩かれお買いものを楽しまれました。好評で来年4月29日には第2回を予約頂きました。

Posted by 大津百町館  on 2015年11月3日

↓ツイッターより

中日新聞に取り上げられてました。
 LINK:コスプレ姿で街ぶらり 大津でイベント:滋賀:中日新聞(CHUNICHI Web)

関連リンク
*百町コスイベ案内*
大津百町館 (facebook)



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください