萱野浦の「パワーセンター大津」の建物が取り壊されるみたい




P1090467_10

大津市萱野浦のショッピングセンター「パワーセンター大津」の建物が取り壊されるみたいです。

現地に見に行ったところ、「パワーセンター大津」の周りが工事用の白い囲いで覆われていました。

「パワーセンター大津」は1995年に開業したショッピングセンターで、これまでに和光電気、上新電機、ニトリ、三洋堂書店、スーパークイーン、エフマート、バロー、トイザらス・ベビーザらスなどのお店がありましたが、2016年4月1日にすべてのお店が撤退しています。

地図ではここ

P1090457_10
現地の看板によると、取り壊し工事は2017年4月30日まで行われるのかな。

跡地がどうなるかは、現時点では不明。
↑の「注文者の氏名」さんを見る限りではマンションになりそうです。

P1090461_10
P1090459_10
建物をぐるっと白い板が囲んでいます。

P1090471_10
パワーセンター大津の向かいにあるレイクサイドガーデンにはお店がたくさん。

ここにあった「ちゃんぽん亭総本家 レイクサイドガーデン店」はJR大津駅前への移転のため、9月末で閉店したようです。張り紙がありました。

P1090473_10
以前はパワーセンター大津にあった「カーブス」や「オンセンド」などは、レイクサイドガーデンへ移転しています。

関連リンク
パワーセンター大津 – Wikipedia


大津市民さん、大津市民さん、情報ありがとうございました!
大津市内で見つけた出来事を教えてください。情報提供願い



2 件のコメント

  • 夕照の道の慢性的渋滞を何とかしないとあの場所での大型商業施設は難しいでしょうね。
    渋滞の原因となる唐橋東詰め交差点は何とかならんもんですかね。

  • オープン当初の華やかさはいまでも覚えています。あれは幻だったのでしょうか?
    道路の渋滞や駐車場の関係で、なかなか入れなくて難儀しましたね。

    トイザらスがベビザらスとの併設になって取扱製品がしょぼくなったのと、
    子供の写真をスタジオアリスで取らなくなってからは、もう行かなくなりました。

    一番の思い出は、”Nintendo Wii”を買うのに、真冬に徹夜して並んだことです。
    こういう施設がなくなるのは、さみしいものですね。。。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。