お問い合わせの設定ミスにより、メールアドレスがわからないため返信できない状況になっていました。お心当たりのある方には申し訳ありませんでした。

    4/20(木) 22時~BBCで放送の『カンブリア宮殿』で大津市に総本店がある「叶 匠壽庵」が紹介されるみたい

    0420_4

    びわ湖放送で4月20日(木)22時~22時55分にカンブリア宮殿 【和菓子界の革新者!絶品和菓子の秘密】が放送されます。

    大津市長等2丁目に総本店がある和菓子の「叶 匠壽庵(かのう しょうじゅあん)が紹介される内容になるようです。テレビ東京でもほぼ同時刻で放送されるみたい。

    番組ホームページはこちら
     LINK:カンブリア宮殿:テレビ東京

    叶匠壽庵のホームページにも案内がありました
     LINK:カンブリア宮殿に出演します! | 和菓子の叶 匠壽庵

    ↓カンブリア宮殿のFacebookより

    伝統ある和菓子界の革新者!自然豊かな里山から生み出される絶品和菓子の秘密とは!?▽和菓子作りの裏にある初代の“信念”と3代目の“使命”▽工芸菓子で世界一を目指す

    番組内容
        全国80の百貨店売り場に出店する、滋賀の和菓子メーカー「叶 匠壽庵(かのう しょうじゅあん)」。100年以上の老舗企業がざらにある和菓子界にあって、創業は1958年と比較的新しい、むしろ新参者だという。しかし、和菓子づくりの常識を覆す新商品でヒットを連発し、いまや日本を代表する和菓子メーカーへと成長した。いま静かに高まっている和菓子ブームの最前線と、叶匠壽庵3代目の驚きの戦略に迫る。

    P1000240_4
    叶 匠壽庵 長等総本店

    地図ではここ

    関連リンク
    カンブリア宮殿:テレビ東京
    和菓子の叶 匠壽庵 | おいしいものを、おいしいうちに
    カンブリア宮殿【極上つぶあんに行列!京都・裏千家も認めた和菓子人気店】|民放公式テレビポータル「TVer(ティーバー)」

    この記事が気に入ったら
    いいね または フォローしてね!

    コメント

    コメントする

    目次