お問い合わせの設定ミスにより、メールアドレスがわからないため返信できない状況になっていました。お心当たりのある方には申し訳ありませんでした。

    一里山に「焙煎函数 CAFE 2CV」ができてた。学園通りから入ったとこにある自家焙煎コーヒーが飲めるカフェ

    P1020253_6

    大津市一里山2丁目でカフェ「焙煎函数CAFÉ 2CV(カフェ ドューシーボー)6月1日にオープンしました。

    マスターが店内で深煎り焙煎したインドネシア産のコーヒーが飲めるカフェで、焙煎されたコーヒー豆の販売もされています。
    コーヒーと一緒に楽しめる焼き菓子はフランスで修行された娘さんが作られてるそうです。

    「CAFÉ 2CV」のFacebookページはこちら
     LINK:焙煎函数 CAFÉ 2CV(Facebook)

    焙煎函数 CAFÉ 2CV
     営業日:水木金土
     営業時間:10時~17時
     電話:077-548-6038

    地図ではここ

    プレオープンに行かれたうさぴょん☆さんのブログで詳しく紹介されています。
    お店が気になる方はこちらを是非チェックしてください。
     LINK:新オープン☆焙煎函数 CAFÉ 2CVでカフェタイム(滋賀県大津市)|田舎はえぇとこやでぇ~in 滋賀☆

    P1020246_6
    店内に3席、外に2席の全5席。
    うさぴょん☆さんのブログには『もし混んできた場合は、自宅家の居間も利用してもらう。。。らしい!?aknとあります。

    P1020243_6

    アイスコーヒー(500円)。うまうま。
    隣の棚にあるのはマスターの娘さんが作られたアクセサリー。

    P1020236_6

    「焙煎函数 CAFÉ 2CV」があるご自宅の玄関側。
    看板でCAFEの入口へ回ってくださいと案内されてます。

    店名になっている「2CV」はマスターが愛用されている車「シトロエン・2CV」に由来。
    店内には「2CV」のミニカーがたくさん飾られていました。

    P1020261_6

    JR瀬田駅前の学園通りから「レオン動物病院」横の道を入った先に「焙煎函数 CAFÉ 2CV」があります。

    P1020254_6

    学園通りから曲がった先にある駐車場に止めるところ(No.24)が1台分あります。
    自宅玄関前に2台分の駐車スペースがあるので、全部で3台分とのこと。

    P1020239_6

    学園通りから曲がった先のここで左折するとカフェの入り口へ。

    P1020240_6

    ここを右折するとカフェの入り口へ。
    奥は学園通り。
    ↑に書いた駐車場から先の道はさらに細くなるのでご注意を。

    P1020249_6

    お店の入口。

    関連リンク
    焙煎函数 CAFÉ 2CV(facebook)
    新オープン☆焙煎函数 CAFÉ 2CVでカフェタイム(滋賀県大津市)|田舎はえぇとこやでぇ~in 滋賀☆
    ついに!OPEN!|まこぱりのパンとコーヒーとおふらんす
    Ashizuka Home Works

    この記事が気に入ったら
    いいね または フォローしてね!

    コメント

    コメントする

    目次