一里山にドラッグストア「ドラッグコスモス 一里山店」ができるみたい。フォレオの隣のところ




 

大津市一里山7丁目にディスカウントドラッグストア「ドラッグコスモス 一里山店」ができるみたいです。

現地の看板によると、工事は3月から7月末までで、8月下旬にオープン予定となっています。

ドラッグコスモスのホームページはこちら
LINK:コスモス薬品

「ドラッグコスモス」はコスモス薬品(本社:福岡県福岡市)が九州エリアを中心に展開しているドラッグストア。九州から中国・四国・関西・中部へと東にエリアを広げています。
大津市内では2017年8月に「ドラッグコスモス 木の岡店」ができています。

「ドラッグコスモス 一里山店」ができるところは地図ではここ。

東海道新幹線と南の道の間の、現在駐車場になっているところにできるようです。
ここは看板記載の敷地面積(3145.97平方メートル)と大体同じ。南端のため池はそのままっぽいです。


学園通りからみた現地。写真左の駐車場がドラッグストアになるところ。
工事予定では駐車場の出入口は1つとなってるので、学園通りから車で入れるようにはならなさそう。

工事予定はこちらでみれます(PDF:61.2KB)
LINK:(仮称)ドラッグコスモス一里山店(大規模小売店舗立地法 本県の届出状況/滋賀県より)


「ドラッグコスモス」予定地前の西方面。
左端にフォレオの建物があります。


「ドラッグコスモス」予定地前の東方面。
この先の学園通りとの交差点を直進すると瀬田公園体育館へ。

関連リンク
コスモス薬品


大津市民さん、万年大津市民さん、情報ありがとうございました!
大津市内で見つけた出来事を教えてください。情報提供願い



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください