松原町にある「平和堂 石山店」の仮設店舗工事が始まってた




 

大津市松原町にある「平和堂 石山店」の仮設店舗工事が始まってました。

工事は1月9日からスタートし、現地の案内では4月8日までに終わる予定となっています。
仮設店舗は4月下旬~5月上旬頃にオープンするのかな。


簡単な図。
ケンタッキー(KFC)横の赤いエリアが工事用の柵で囲われていました。平和堂の駐車場だったところと、北の拡幅工事が行われている道沿いの元パーキングが工事現場のエリアになっています。
この他に、Pの一部には工事現場事務所も。

地図ではこのあたり。


2017年夏頃から掲示されていた「平和堂石山店 仮設店舗建設」の案内。
これによると、1階建ての物品販売店舗(仮設店舗)ができる計画になっています。

当初の予定では昨年末の工事が終わり、1月21日に営業開始とありやす。少し延期したようです。


平和堂石山店への駐車場入り口前の湖岸道路の瀬田唐橋方面。


平和堂石山店への駐車場入り口前の湖岸道路の近江大橋方面。


現場北の、拡幅工事中の道路の瀬田川方面。平和堂石山店 仮設店舗工事の柵があります。


柵の中が丸見え。このときはまだ更地の状態でした。

「平和堂石山店」は1970年(昭和45年)にオープンした大型商業施設。
ほんとかどうかわかりませんが、現在の建物は取り壊され、2~3年ほど後に新店舗で営業開始するらしいです。新店舗完成までの間は、この仮設店舗で買い物をすることになりそうです。

現在の「平和堂石山店」の中に入れるのは今年まで(春まで?)になるかもしれません。

関連リンク
株式会社 平和堂-「地域社会へ尽くす」企業を目指します-



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください