お問い合わせの設定ミスにより、メールアドレスがわからないため返信できない状況になっていました。お心当たりのある方には申し訳ありませんでした。

    末広町に華道教室「未生流 大津いけばな教室」ができてた。JR大津駅のすぐ近くのところ

    P1200473_11

    大津市末広町に「未生流 大津いけばな教室」ができてました。

    「格花」と「新花」が代表的な花形の『未生(みしょう)流』の華道教室で、こちらの教室では古典的な「格花」を中心に教えられてるそうです。師範の方にお聞きしたところ、2015年9月に開設されたそうです。

    教室の稽古日はこちら
     土日:9時~21時
     平日:19時~21時(応相談)

    夜もやっている教室なので、平日のお仕事帰りとかにも稽古が受けられるようになってます。
    ホームページによると、水曜夜は『男性格花教室』になっているようです。

    「未生流 大津いけばな教室」のホームページはこちら
     LINK:未生流 大津いけばな教室 -ホーム-

    教室のブログでは稽古花がたくさん紹介されています
     LINK:大津いけばな教室 駆け出し日記

    地図ではここ

    P1200481_11
    「未生流 大津いけばな教室」前の西方面。
    P1200470_11
    「未生流 大津いけばな教室」前の東方面。

    11月5日に、西武大津にある「大津カルチャーセンター」にて生け花講座をスタートされたみたいです。

    関連リンク
    未生流 大津いけばな教室 -ホーム-
    未生流 大津いけばな教室 – ホーム(Facebook)
    板村 賢甫@未生流 大津いけばな教室(@kenho_misho)さん | Twitter
    未生流 – 未生流の総本家

    この記事が気に入ったら
    いいね または フォローしてね!

    コメント

    コメントする

    目次