皇子が丘で居酒屋が6月にオープンするみたい。JR大津京駅~京阪皇子山駅の間の高架下のところ

    P1160714_4

    大津市皇子が丘2丁目に居酒屋「大蔵屋」創作和食の居酒屋「馳走」ができるみたいです。

    現地の看板には求人とともに、「大蔵屋」は6月7日にオープン「馳走」は6月初旬にオープンと案内されていました。

    ※4/26追記
     残りの1店舗には、ロティサリーチキンとピザの専門店のワインバル「RotisserieChicken&Pizzeria 大津京ダイナー」が6月7日オープン予定だそうです。求人情報より。

    オープン後の記事はこちら

     LINK:皇子が丘で「馳走 らくざ」「大津京ダイナー」「大蔵屋」の3店舗がオープン! : おおつうしん
     

    地図ではここ

    P1160717_4
    JR大津京駅~京阪皇子山駅の間のJRの高架下で新しいテナントが建設中。
    ここはJR←→京阪の乗り換えで人通りの多い道です。

    P1160721_4
    お隣の「スギ薬局 大津京駅前店」では駐車場が5月末まで6台になりますと案内が。

    P1160720_4
    お店の看板が設置されると思われる建造物には、3つの看板スペースがありました。
    頂いた情報によると残り1つの所にはイタリアンバルが入るそうですが、いまのところ真偽は不明です。

    P1170735_4
    「大蔵家」は石山に「大蔵家 総本店がある居酒屋で、石山駅前と草津市にもお店があります。

    総本店は「大蔵家」、石山駅前店は「大蔵屋」、草津は「おおくら屋」と各店舗とも店名が少し違うので、大津京店がどういう表記になるのかが気になります。

    P1230505_11
    「馳走」はJR大津駅前にある「十八(とっぱち)」などとと同じ系列のお店になるようです。
    「十八」は2015年10月にオープン(↑の写真は当時の記事より)。


    大津市民Bさん、大津市民さん、大津市民さん、大津市民さん、情報ありがとうございました!
    大津市内で見つけた出来事を教えてください。情報提供願い

    この記事が気に入ったら
    いいね または フォローしてね!

    この記事を書いた人

    管理してます。昨年窓辺で始めた水耕栽培の大葉とバジルは年を越せました。でも春前にリセットしようかな…

    コメント

    コメントする

    目次