伊香立で「伊香立水族館」が9月6日にオープンしたみたい。場所は伊香立中学校の校内




伊香立で「伊香立水族館」が9月6日にオープンしたみたい。中学校内なので開館してるのは平日で、土日はだいたい休館のようです。

開館時間:
 月曜から金曜の平日の毎日(祝日、日曜日は、休館)
時間帯:
 午前の部10時00分~11時30分
 午後の部13時30分~15時00分
※土曜日の開館は、月によって異なります。(ホームページで確認できます)

伊香立水族館の場所

伊香立中学校のアクアリウム部が飼育・繁殖させた魚を展示しているみたいです。

この度、伊香立中学校アクアリウム部の活動で、飼育・繁殖させた魚たちを展示・見学してもらえるように「伊香立水族館」として開館することができました。魚は、おもに淡水魚が中心ですが、新しい魚の仲間も増えました。是非一度ご来館ください。

詳しい情報は「伊香立水族館」のホームページでご確認ください。

LINK:伊香立水族館のページ

公共交通機関だとJR堅田駅からのバスがあります。江若バス堅田葛川線で「生津」、「途中」、「細川」行きの3本あるみたい。一番本数の多い「生津」行きは『伊香立中学校前』のバス停まで行かないので、『下在地』で行きなら降りて、帰りならそこまで歩かないとダメかな。中学校~下在地の距離は1キロほどです。
LINK:路線時刻表・運賃表 | 江若交通株式会社(江若バス)

関連リンク
大津市立伊香立中学校



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください