お問い合わせの設定ミスにより、メールアドレスがわからないため返信できない状況になっていました。お心当たりのある方には申し訳ありませんでした。

    大萱にからだバランス工房「おばるカイロプラクティック」が開院してた

    20150325oc001

     大萱5丁目に「おばるカイロプラクティック」が開院してました。「おばるカイロプラクティック」のウェブサイトによると、2014年10月2日に移設・開院したようです。

    ウェブサイトはこちら
    LINK:滋賀 大津 整体 おばるカイロプラクティックで慢性的な腰痛肩こりを改善

    地図ではここ

    20150325oc003
    腰痛、肩こりは筋・骨格のバランス改善で快復

     「カイロプラクティック」は筋肉をほぐす「整体」とは違うようです。ウェブサイトで解説されています。
    LINK:カイロプラクティック – 滋賀 大津 整体 おばるカイロプラクティックで慢性的な腰痛肩こりを改善

    世界保健機関(WHO)の定義では、「筋骨格系の障害とそれが及ぼす健康全般への影響を診断、治療、予防する専門職である。
    WHOはカイロプラクティックを代替医療として位置付けている。

    カイロプラクティック – Wikipediaより

     日本では法整備がされていないので誰でもカイロプラクティックを開院できるそうですが、こちらの「おばるカイロプラクティック」の院長さんは4200時間を超える教育を受け、カイロプラクティック理学士を取得されてるみたいです。

    20150325oc002
    県道26号線の南側から。ビル横の赤いらせん階段は目印になりそう。

    20150325oc_03000
    頂いた情報によると、看板が3月16日に取り付けられたみたい。

    20150325oc000

    関連リンク
    滋賀 大津 整体 おばるカイロプラクティックで慢性的な腰痛肩こりを改善
    おばるカイロプラクティック・・・オヤジな父親で治療家で


    大津市民さん、情報ありがとうございました!
    大津市内で見つけた出来事を教えてください。情報提供願い

    この記事が気に入ったら
    いいね または フォローしてね!

    コメント

    コメントする

    目次