神領で「こころ歯科クリニック」が開院してた。マックスバリュ大津神領店の向かいのところ




20150411dc000

 神領3丁目で「こころ歯科クリニック」が開院してました。クリニックで頂いたチラシによると4月7日(火)に開院したようです。

「こころ歯科クリニック」のウェブサイトはこちら。平日は20時まで診療だそうです。
LINK:Cocoro (こころ歯科クリニックのホームページ)

 見に行った時にたまたま歯科見学相談会が開催中で、クリニックの中を見せていただきました。見学相談会は明日の4月12日(日)までなので、ご近所の方は行かれてみてはいかがでしょうか。見学相談会の時間は11時~17時で、予約は不要とのこと。

 以前の記事でも書きましたが、駐車場は歯科クリニック横とマックスバリュ神領店の両方が利用可能。

地図ではここ

 歯科クリニックの施設内を見学させていただきました。しきられて個室になっている診療室には液晶モニターが設置されていて、診療台でレントゲン写真を見ながら説明・治療を受けられるようになっていました。

 レントゲン室には椅子が置いてあり、座った状態でレントゲン撮影をするとのこと。ネットの情報によると、立ったままの撮影は疲れて動いてしまったりで撮りミスが起きることがあるそうです。レントゲン撮影は少し時間がかかるものなので、座ったままでいいのはありがたいですね。

 その他にも受診中に小さい子供が遊べるスペースのある診療室や歯のカウンセリングルームなどがあり、トイレにはおむつ交換台が設置されていました。子供連れでも安心。

 また、こころ歯科クリニックでは訪問歯科診療を行なっていて、通院が困難になっても診療を受けられるみたい。訪問診療用の持ち運び可能なレントゲン撮影機が用意されていたりで万全の体制。

 ゆりかごから墓場の一歩手前まで診てもらえそうな歯科クリニックでした。

20150411dc001

関連記事
神領で「こころ歯科クリニック」が4月上旬に開院予定みたい
関連リンク
Cocoro


大津市民さん、情報ありがとうございました!
大津市内で見つけた出来事を教えてください。情報提供願い



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください