今日、朝日放送の『キャスト』で高校野球『福知山成美vs北大津』のメモリアルゲームが特集されたみたい

    7月4日、朝日放送の『キャスト』(月-金 4時58分~7時放送)で高校野球『福知山成美vs北大津』のメモリアルゲームが特集されたみたい。
    20140704
    朝日放送|キャスト – CAST – より

    『キャスト』の「きょうのフォーカス」というコーナーで取り上げられたようです。

    私はテレビは見れなかったので詳しい内容はわかりませんが、7月1日に皇子山球場で行われた『引退試合』だったよう。滋賀県では7月12日から始まる夏の高校野球ですが、そのメンバーに入れなかった3年生たちによる引退試合だったみたい。この日『引退』した3年生は夏の大会に向けてサポートにまわるそう。

    試合後に北大津の部員らが「栄光の架橋」を合唱したみたいで、Youtubeにアップされてました。青春。

     

    北大津高校の野球部はこれまで春3回、夏3回の計6回、甲子園に出場しています。2008年の東北高校と横浜高校に勝った大会は特に印象に残っています。近所なので応援してます。

    以下ツイッターより

    関連リンク
    滋賀県立北大津高等学校 – Wikipedia
    福知山成美頑張れ! – 福知山成美野球部フアンのための情報掲示板
    滋賀県高等学校野球連盟公式ホームページ
    滋賀ニュース – 高校野球 – 第96回全国選手権地方大会:朝日新聞デジタル

    この記事が気に入ったら
    いいね または フォローしてね!

    コメント

    コメントする

    目次