御幸町のホビーショップ「模型のチャンプ 大津駅前本店」が12/30(土)で閉店するみたい




「チャンプ 大津駅前本店」。記事中の写真は11月上旬のものです。

大津市御幸町にあるホビーショップ「模型のチャンプ 大津駅前本店」が、残念ながら12月30日(土)で閉店するみたいです。
「チャンプ」ホームページの「店長の言いたい放題!」によると、お店は昭和63年(1988年)11月に開店。諸事情により、約30年の歴史に幕を下ろすことになったようです。

なお、店舗閉店後はネット販売のみで営業を続けられるそうです。

詳細は「チャンプ」のホームページで案内されています。「ショップからのお知らせ」のところには閉店セールの案内も。
LINK:ホビーショップ チャンプ

地図ではここ。

「チャンプ」前の大津駅前商店街の琵琶湖方面。

「チャンプ」前の大津駅前商店街のJR大津駅方面。

関連リンク
ホビーショップ チャンプ


大津市民さん、匿名さん、情報ありがとうございました!
大津市内で見つけた出来事を教えてください。情報提供願い



2 件のコメント

  • ここの店長さんはひらの商店街の奥に「平野屋」として模型店をずっと昔からやっておられて、第一次ラジコンブームの時には今では無くなったびわこ競輪場前でラジコン大会も開催しておられ何度か参加させていただいた。独立してここに店を出されたとか。(オープン時は道を挟んだ向かい側だった)私が大きくなって模型から遠ざかった後も数回お店を訪れたら顔を覚えてもらてた。
    思い出深いお店(特に模型店)が次々無くなっていくのは非常に残念です。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.