お問い合わせの設定ミスにより、メールアドレスがわからないため返信できない状況になっていました。お心当たりのある方には申し訳ありませんでした。

    「オーミー大津テラス」の営業時間や駐車場など、オープン前日のまとめ

    大津市打出浜で4月27日(金)にオープンする元パルコの商業施設「オーミー大津テラス」の営業時間と駐車場について、オープン前日にわかっていることをまとめてます。
    書いてから気づいたのですが、公式ホームページをみれば解決することだったかも。

    オープン当日は、9時30分からオープニング開業式典&内覧会が行われる予定です。

    「オーミー大津テラス」のホームページはこちら
    LINK:Oh!Me大津テラス

    オープン前日に行われた『メディア向けの記者会見』でわかったことも少し書いています。
    42店舗が入る「オーミー大津テラス」の年間売上は、70億円以上を目標にされているそうです。

    地図ではここ

    「オーミー大津テラス」オープン前日の様子

    大津警察署前から見た「オーミー大津テラス」。とてもきれいになっています。

    パルコ時代からあったエフエム滋賀「e-radio」のサテライトスタジオは健在。
    27日のオープン後は、再びDJの方々がトークしているところを見られそうです。

    円形広場にはOh!Meのロゴカラーに合わせた花が植えられていました。

    円形広場の県道側にあったテナント一覧。

    こちらは「オーミー大津テラス」のパンフレット。
    ショップラインナップの各店舗の後に、営業時間が書かれています。

    1F スーパー「フレンドマート」 9時30分~21時
    1F ドラッグストア「マツモトキヨシ」 10時~21時
    2F ブック&レンタル「TSUTAYAブックストア」 9時30分~22時
    3F 家電量販店「ヤマダ電機 テックランド」 10時~21時
    6F Oh!Me食堂街 10時~20時30分
    6F レストラン 10時~22時30分

    などとなっています。

    詳しくは「オーミー大津テラス」ホームページでご確認ください
    LINK:ショップ&グルメ | Oh!Me大津テラス



    「TSUTAYA」でレンタルしたものを営業時間外に返却する「返却ボックス」が建物周りにふたつ用意されていました。
    円形広場の県道側と、建物の琵琶湖側にある駐車場入口横のところです。

    駐車場・駐輪場について

    こちらは駐車場入り口にあった「駐車サービスのご案内」。
    1店舗1000円以上の買い物で2時間無料。1店舗1万円以上の買い物で3時間無料。
    映画チケット購入では4時間無料となっています。

    買い物をしなかった場合は、60分/300円となります。

    駐車場は「オーミー大津テラス」のものの他に、臨時駐車場として「西武大津駐車場」と「びわこホール駐車場」が利用可能となっています。
    臨時駐車場に止めても駐車サービスは同じで、1000円以上で2時間無料~となっています。支払い時にレジで駐車券を提示するシステムなので、駐車券を車の中に忘れないようご注意を。

    臨時駐車場その1の西武大津。
    駐車場の営業時間は9時30分~22時30分となっているのでご注意ください。

    ここの駐車場についてはこちらでご確認ください
    LINK:地図・駐車場|西武大津店|西武・そごう

    臨時駐車場その2の「びわ湖ホール駐車場」。
    こちらの駐車場は24時間営業。

    オープン後は混雑が予想されるので、ここの駐車場をつかうのが良いかも。

    ここの駐車場についてはこちらでご確認ください
    LINK:アクセス-車を利用した場合 | 滋賀県立芸術劇場びわ湖ホール

    オーミーのパンフレットにも臨時駐車場サービスの案内が。

    4月28日(土)~30日(月)にJR大津駅から無料臨時バスが運行

    オープン日翌日から三日間の4月28日(土)~4月30日(月)には、JR大津駅から無料の臨時直通バスが運行されるそうです。

    運行時間など詳しくは「オーミー大津テラス」のホームページでご確認ください。
    LINK:交通アクセス | Oh!Me大津テラス

    駐輪場はパルコ時代と同じ場所になりそうです。
    上の写真のところ(駐車場入口横)と、琵琶湖側の建物横の歩道のところ。

    ちょっと変わるところ

    三角広場の街路樹は、夜になるとライトアップが行われるようです。
    パルコ時代も冬にはライトアップが行われていましたが、年中ライトアップされることになるのかな。

    街路樹の下にはベンチを増設。
    この三角広場では6月下旬ごろにオープンカフェがオープンする予定だそうです。

    この他に、建物内のトイレがメッチャきれいなっているそう。オープン後に見に行ってみてください。

    館内のエレベーターの中のショップ案内。5階部分が「Coming Soon」となっています。

    この建物のオーナーであるアーク不動産さんは「見えないところも手を抜かないように改装したが、どうかなと思うところはその都度手を加えて変えていく」と話されてました。5階部分を含め、オープン日以降もいろいろと発展していく建物になりそうです。

    関連記事
    「オーミー大津テラス」の各店舗の営業時間と駐車場情報など。明日4/27(金)オープン! | おおつうしん
    関連リンク
    Oh!Me大津テラス

     

    この記事が気に入ったら
    いいね または フォローしてね!

    コメント

    コメントする

    目次