

大津市本堅田五丁目でドラッグストア『クスリのアオキ 本堅田店』が2024年12月11日にオープンしました。
大津市内では7店舗目、堅田エリアでは『堅田店』に続いて2店舗目の『クスリのアオキ』となります。
『クスリのアオキ 本堅田店』の公式サイトはこちら
「ヘルスビューティの専門性を強化するとともに、食品や生活用品などの品揃えを充実させて利便性を高め、地域のお客様に支持される店づくりを目指してまいります。」と、オープンの案内に記載されてました。
なお、堅田エリア1店舗目の『堅田店』は、今回オープンした『本堅田店』から西へ約600メートル、JR湖西線の線路を挟んだ位置にあります。
ここは以前は「キリン堂」があったところです。
あわせて読みたい

本堅田にあるドラッグストア「キリン堂 堅田店」が2/29(木)で閉店するみたい 大津市本堅田5丁目にあるドラッグストア「キリン堂 堅田店」が2月29日(木)で閉店するみたいです。店頭に閉店の案内があり、閉店セールで値札から10%OFF(一部対象外)に…


お店の裏のエリアでは、地上6階建マンションの工事が行われています。
LINK:【公式】プレサンス ロジェ 堅田 レジデンス|滋賀県大津市の新築分譲マンション



『クスリのアオキ 本堅田店』は、滋賀県内では38店舗目の『クスリのアオキ』です。
2025年1月に近江八幡市で『近江八幡白鳥店』がオープンしたので、2025年2月現在、滋賀県内に『クスリのアオキ』は39店舗あります。
大津市民さん、情報提供ありがとうございました!
コメント