柳が崎にできる総合ディスカウントストア「MEGAドン・キホーテ 大津店」の工事状況をみてきたPart2




P1270922_2

大津市柳が崎にできる総合ディスカウントストア「MEGAドン・キホーテ 大津店」の工事状況をみてきました。

追記記事はこちら
 柳が崎でディスカウントストア「MEGAドン・キホーテ 大津店」が4月28日(木)にオープンするみたい

屋上の看板が少しだけ姿を見せていて、完成したお店のイメージが掴めるようになってました。
「ドン・キホーテ」ではなく「MEGAドン・キホーテ」ができるみたいです。

MEGAドン・キホーテ 

ドン・キホーテより店舗面積が広く通路の幅を確保しており、いわゆる圧縮陳列ではなく、他のスーパーやディスカウントショップと同様の陳列方式となっている。

なお、若年層メインのドン・キホーテとは異なり、ファミリー層・シニア層もターゲットにしている。

「MEGAドン・キホーテ 大津店」は長浜市の「MEGAドン・キホーテ 長浜店」に続いて滋賀県内で2店舗目の「MEGAドン・キホーテ」になります。

草津市にあるのは「ドン・キホーテ 草津店」なので、草津のドンキは若者層がメインのお店なんですね。

「MEGAドン・キホーテ 大津店」は地図ではここ

滋賀県HPにある(仮称)西大津商業施設計画(PDFファイル)によると、「MEGAドン・キホーテ 大津店」のオープン予定日は4月25日(月)。変更があるかもしれませんが、求人情報などでは4月下旬オープンと告知されています。

24時間営業で店舗面積は3319平方メートル。駐車場は115 台分で、駐輪場は95台分とのこと。

P1270917_2
「MEGA」の文字が見えてました。

P1270930_2

「MEGAドン・キホーテ」前の国道161号線の唐崎方面。

P1270931_2

「MEGAドン・キホーテ」前の国道161号線の浜大津方面。

P1270932_2

ドン・キホーテのペンギンのキャラクター「ドンペン」の目が見えてました

関連記事
柳が崎にできる総合ディスカウントストア「ドン・キホーテ」の工事状況をみてきた

関連リンク
驚安の殿堂 ドン・キホーテ
MEGAドン・キホーテ|驚安の殿堂 ドン・キホーテ
大規模小売店舗立地法 本県の届出状況/滋賀県


大津市民さん、大津市民さん、情報ありがとうございました!
大津市内で見つけた出来事を教えてください。情報提供願い



3 件のコメント

  • オープン後しばらくはR161がかなり渋滞するのでしょうね。
    草津店オープンの時は、周辺道路がえらいことになってました

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。